今日から新しいお仕事でしたが暴風警報が出て、8時半~10時半の2時間勤務だけで中止になってしまいましたakn


いいのか悪いのか・・・。しかし凄い風!!明日は仕事あるのかしら・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?



先日同い年の元職場の同僚と1年振りに再会しました。


転勤族のご主人なのでしょっちゅう会うことが出来ないのですが、大体今時期に実家に帰省する時にいつも


声をかけてくれますハートハートハート昨年のランチとお茶は(★)(★)


本当はランチから会いたかったのですが、ちょうどお仕事期間中で、この日はたまたま休みだったのですが、


午前中に用事があったのでヽ(*´▽`)◆ゞ Tea-Time♪から会うことになりました。





bururaさんちの日々のつぶやき。



彼女が車を出してくれるというので、以前同じく職場の後輩の結婚式でいただいたウェディングケーキが美味しくて


お店が長久手にあるということは聞いていたのですがそれっきり行ったことがなくて気になったままでした。


我が家から車で10分~15分の所なので今回はこちらでお茶をすることになりました。




bururaさんちの日々のつぶやき。



噂には聞いていましたが、やっぱりすごい人!人!人!小さなお店にお客さんがいっぱいで、ひっきりなしに


入ってきます。




bururaさんちの日々のつぶやき。


bururaさんちの日々のつぶやき。



bururaさんちの日々のつぶやき。



この時2時前ですが、ショーケースのケーキは既に完売の物も多々ありました。


1番人気の珍しい三角形のモンブランは午前中に売切れてしまうのだとか・・・。イートインもウエイティング・・・。


15分ほどの待ちで席に案内されました。


店内からカフェコーナーに向かう右手にはマリアージュ フレールの紅茶の缶がずらり・・・紅茶


美味しいケーキでも紅茶がまずいと萎えますが、こちらは紅茶の種類もそこそこに季節によって色んなフレーバー


が楽しめます。




bururaさんちの日々のつぶやき。



お水はこんな感じで出てきます。さりげなくお洒落・・・。




bururaさんちの日々のつぶやき。



カフェでは店頭のアラカルトメニューはもちろん、カフェ専用のスイーツが楽しめます。


アラカルトは種類も少なくなっていたのでカフェメニューからいただくことに・・・ハート


週末限定の物なども1部ありますが、カフェメニューは基本は売り切れなどはなさそうな感じ。




bururaさんちの日々のつぶやき。


bururaさんちの日々のつぶやき。



散々迷って、お友達はショートケーキとマリアージュのマルコポーロ、私はラシェット・アンサンブルと秋冬限定


ドリンクのテ・キャラメル・ロワイヤルに・・・。アイスクリームはマロンにしました。


あれっ!!今気づいたけど何で秋冬限定なんだろう・・・。もう春だよね??




bururaさんちの日々のつぶやき。



bururaさんちの日々のつぶやき。



ケーキが到着!!テンション上がる!!結婚式にいただいたケーキもスポンジも生クリームもふわふわで


感激したのだけど、今回のも見るからに新鮮で美味しそう!!


このショートケーキは店頭分もこの状態でオーダーを受けてから仕上げてくれるそう。




bururaさんちの日々のつぶやき。



紅茶も飲み頃に持ってきてくれるのですぐにいただけます。サービスでついてくるくるみのお菓子も私好みの味ハート




bururaさんちの日々のつぶやき。



早速いただきましたが、久しぶりでもやっぱり変わらず美味しい~ハートすまいるハート


私のケーキは下がロールケーキで上にブリュレが乗っているのですが何とも言えない美味しさ!!



bururaさんちの日々のつぶやき。



季節限定のロイヤルミルクティーもとても美味しくて満足!!


お互い食べ合いっこしましたが、どちらも美味しい~。お友達は生クリーム好きなんだそうですがなかり好みの


味だったみたい。気に入ってもらえて良かった・・・ハートまずい生クリームがありますがここは本当にホイップ仕立て


の新鮮クリームなので全然しつこくないし軽いです。




bururaさんちの日々のつぶやき。


残念だったのはちょうど食べ終わった頃に3人組のお客さんが入ってきたので、席を変わってもらえないか・・・。


と言われたのですが、もう食べてしまったので席は変わらずそのままお店を出ることに・・・。


言い方は丁寧と言えば丁寧だけど、どちらかというと追い出された感の方が強かったかな・・・。


だったら最初にそうやって1言、言ってくれていれば良かったのにな・・・。


お友達も同意見・・・。混雑しているお店だからもちろん長居はするつもりないけれどあまりにあわただしくて


せっかくの美味しいスイーツなのに、最後の最後に残念な感じでした。



bururaさんちの日々のつぶやき。



そしてビックリ!!お店を出る頃にはショーケースは完売御礼状態!!


まだ3時前ですよ~!!もう1クール作っても売れそうなのにあえてそれをやらないところがすごいですね!




bururaさんちの日々のつぶやき。


焼き菓子やコンフィチュールも美味しそうでした。お友達は焼き菓子をお買い上げしていました。





bururaさんちの日々のつぶやき。



接客はスイーツ店の割にはクールですが、その接客を含めても再訪間違いなしのお気に入りのお店になりました。


食べたいものが決まっている場合は朝1で来店必須です。


カフェは座席数も少ないので週末はどの時間帯もウエイティング覚悟で行って下さいね!!


駐車場はお店の裏に9台だけあります。今回運よく待たずに停めれました。


HPは(★)



驚異の1000万超PV。名古屋発!噂のレストラン評価ブログ待望の書籍化。


確かな舌を持つカリスマブロガーランディさんの初の単行本です。

究極のレストランランキングin名古屋
¥1,470
楽天



seiアンニョンseiブログランキングに参加中です。お帰りにリンゴ 2つポチっとして頂けたら嬉しいですペネロペ韓国



bururaさんちの日々のつぶやき。 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ 読者登録してね burura1をフォローしましょう


        ハート♥akn♥ずっと一緒読者登録して下さる方は是非通知して下さいね♪♪ハート