沖縄旅行記の続きです。

 

今回初めて国内線のLCCに乗りました✈

 

(以前ANAで取ってStar Flyerとのコードシェア便になったことはありますが・・・。)

 

いつも沖縄に行くときは石垣島も含めてJALJALオンリーでしたのでそれはそれは快適なんですが、

 

今回はどうかなぁ~と思ったのですが結論から言うと快適でした。

 

今回の便はJALとの共同運航便でした飛行機ですが機体はJETSTAR★です。

 

 

 

 

今回お世話になる飛行機です。

 

座席は狭いもんだろうと思っていたし着いたらすぐに降りたかったので通路側を往路共に

 

指定しました。往路はそれで良かったのですが復路は夕焼けと夜景が綺麗だったので

 

窓側にすれば良かった・・・と後から後悔しました。写真撮れず・・・これは次回の課題📷

 

 

 

 

狭いは狭いのですが脚は十分伸ばせたしなんならチェジュ航空の方が断然狭いです汗汗

 

画像で見ると狭いですが見た目よりも狭くなく、元々ビジネスとか乗っているわけではないので

 

電車の座席より広いと思えば十分快適。

 

なんて言ったって1490円だもの。文句は言えません。

 

空港着いた時から寒くて(この時半袖でした。)羽織りものはスーツケースの中でユニクロで

 

ポンチョみたいになるストールを買おうか迷いながらも機内でブランケット借りればいいや~

 

とやめたんです。

 

ところが今回はLCC・・・ブランケットはありますか?と聞いたならば販売しているものでしたら

 

ありますと・・・滝汗早速LCCの洗礼を受けましたが汗汗(ちなみにお代金1000円でした)

 

これに1000円出すなら、セントレアで柴のブランケット買ってるわ~柴犬

 

 

 

 

 

 

初めて乗る飛行機✈なので、新鮮で機内誌なんかもペラペラめくっていましたら今度は

 

嬉しい誤算が・・・。

 

アナウンスがかかり、チケットの種類で対象のお客様に温かい飲み物のサービスがありますと。

 

対象じゃないと思っていたのですが今回の私のチケットはこんな感じでオプションを付けて

 

います。

 

 

 

 

前回も書きましたが預け荷物10㌔、座席指定可、JALのマイルが付きます(25%)、

 

日程変更手数料無料、遅延・欠航時のお見舞金、そしてすっかり見落としていた温かいお飲み物。

 

 

 

 

寒いのもあったし甘いものも飲みたかったので嬉しい誤算!!

 

ちなみにノーマルチケットだとお水すら出ません。

 

今回はホットココアを頂きましたちゅーハート

 

 

 

 

とっても甘いココアなんですが、その甘さがなんか癒されますハート

 

中には小粒のマシュマロ入り。宜しければスプーンで召し上がり下さいと往路はスプーンも

 

つけて下さいましたが復路は同じココアでもスプーンはなし。

 

ドリンクサービスがあるアナウンスもなかったので何で自分にはないの??的な反応を

 

している方もいらっしゃいました。

 

そんなこんなで無事に那覇空港に到着。

 

気流が悪いところで若干揺れましたが全体的には快適でした。

 

 

 

 

荷物も預けてあるし通路側でしたのでサッと出ます。

 

出た瞬間、南国特有のもわっとした湿度の高い空気が流れていました。

 

ですが寒かったのでこれがなんか心地良く、また沖縄に来たなぁ~アップと思うこの胡蝶蘭が

 

今回もあちこちに飾られていました。

 

 

 

 

もうすぐ空港着きます・・・とMちゃんからも連絡があったので急いで向かいますが、どうにも

 

こうにも興奮が抑えられませんニヤニヤので向かう途中にカメラでパチパチ・・・カメラカメラカメラ

 

 

 

 

同じ日本ですが、食文化も全然違うので売店で売っているものもなんだか違う・・・。

 

 

 

 

ドラゴンフルーツにアップルマンゴー、パイナップル・・・。

 

南国フルーツが好きなので心躍ります。

 

今回の滞在でもマンゴーとパパイヤを食べました。

 

 

 

 

沖縄らしいガチャガチャまでありました。

 

 

 

 

荷物もしばらくしたら出てきてMちゃんとも2年ぶりの再会!

 

今回の旅がスタートします。

 

 

 

 

今日は今からまたセントレアに向かいます。

 

旅行ではないですが今週もまた飛びます✈

 

今回はJALJALとANAANAとWのフライト飛行機飛行機です♪

 

 

seiアンニョンsei 

 

ハートご訪問・読んでいただきありがとうございましたハート

 

♡ Please follow me ♡


   読者登録してね  burura1をフォローしましょう

 

♥akn♥ずっと一緒読者登録して下さる方は是非相手に知らせて読者になるにして下さいね♪

 

                                       セールス・ギャンブル・宣伝・アフィリエイト・メルマガ勧誘などの目的の方はご遠慮ください。