今回の旅は結構前に決めていました。

 

きっかけはジェットスター・ジャパン4周年記念で発売された片道1490円に航空券✈

 

沖縄って下手したら海外行くくらいお金がかかる時もあるのですが名古屋発を見てみたら、

 

沖縄行きもこの金額で出ていて・・・。

 

沖縄行きたいな・・・的なことをボソッとつぶやいたら、今回もアテンドしてくれたMちゃんが、

 

M子さんにもお茶渡さなあかんしそろそろ一発来とこうか・・・。なんてさらっと誘ってくれて・・・。

 

Mちゃんについては前回の旅の記事をご覧下さい(★)

 

それでお茶っていうのは以前書いたこちらのお茶のことです。

 

M子さんも愛知出身なのでこのお茶の存在は知りつつ飲んだことがないということで・・・。

 

なら、活命茶持って久しぶりに会いに行くわ~!!ってノリで旅を決めました。

 

 

 

 

沖縄のお店の定休日やらを避けて、お互いのスケジュールを合わせたら今回の日程は

 

10月5~7日の2泊3日に・・・。

 

朝発だと1490円のチケットがなかったり、元々SALEの設定がなかったりで結果片道だけ

 

1490円のチケットを抑えて、あとは通常より少し安い価格のチケットを購入、さらに沖縄

 

に限っては台風が心配だったので日程変更が出来、何かあった場合の見舞金みたいなものが

 

出るプラン、荷物も行きはお土産、帰りはお買い物もしたかったので預けられる荷物が10㌔

 

の追加プランを選びました。でなんだかんだで結局往復で16660円とかだったかな。

 

そんなこんなで無事チケットは確保し、ホテルも抑え、ずっと行きたかったレストランも予約

 

開始と同時に予約し後は台風が直撃しないことを祈りながら出発日まで待ちました。

 

 

 

 

いやさすが晴れオンナの私。

 

今回も回避したよね・・・。同じ日福岡行きは台風の影響で何時間も出発が遅れていましたが

 

沖縄行きはなんら問題なし。名古屋は少しパラっとしましたが沖縄は台風が去った後で

 

午前中は降ったりやんだりだったそうですが私が到着してからは雨の影響は全くなしでした。

 

座席指定が出来るチケットにしたので出来るだけ前の通路側をGET。

 

スーツケースを預け、この時9・6㌔。ギリギリでした滝汗(預け荷物は10㌔まで)

 

荷物を預けない場合は機内には7㌔まで持ち込めます。

 

今回はこの日お仕事が休みだったダンナくんに藤が丘の駅まで送ってもらい、ノンストップで

 

空港バスでセントレアへ。最近このルートが楽チンでお気に入りです。

 

藤が丘からセントレアは50分ちょい、リムジンバスでWi-Fiも使えるし快適です。

 

自宅から車で10分もかからないし、金額も1440円と電車やJRを乗り継ぐより安いので

 

今後もこのルートで行くことが多くなりそうです。

 

 

 

 

セントレアに到着し身軽になってからはまず腹ごしらえを・・・。

 

結構早めに到着したのでいつもよりも空港を散策できます。

 

この時ずっと天気が悪く毎日のように片頭痛がしたり肩こりがひどかったり仕事もあって

 

プチ不調が続いていましたのでお昼はあっさりの麺にしました。

 

 

 

 

栄地下にもありずっと気になっていたお粥と麺のお店です。

 

店内もお洒落で空港スタッフの方も食べにいらしていました。

 

私は1人でしたのでカウンター席へ・・・。

 

 

 

 

この日妹ちゃんは栄店でかぼちゃのお粥を食べていて、それで影響されて私もお店を

 

ここにしたのですが、お粥もいいけれど麺好きなのでやっぱり麺に。

 

こちらの麺は全粒粉を使用しているので麺の色は少し黒いのですがもちもちした食感が

 

特徴なんだそうです。

 

限定セットなどもありましたが今回は普通に単品に。

 

 

 

 

プリプリ海老ワンタン麺とかだったかと・・・。単品でも杏仁豆腐が付いて来ました。

 

 

 

 

卓上に調味料系が並び引き出しにお箸が入っています。

 

蓮華の模様が可愛い・・・ハート

 

 

 

 

結構大きなワンタンが5つほど入っていました。

 

プリプリということで楽しみにしていたワンタンは・・・。

 

 

 

 

本当に海老がゴロっと入ってプリプリで美味しかったですすまいる

 

気になりつつもなかなか利用しなかったお店ですが身体にいいものを使用したメニューも

 

豊富でまた他のものも食べたくなりました。

 

 

 

 

おかゆと麺の店 粥餐庁

 

7:00~21:00(L.O. 20:30) ℡:0569-38-1222

 

空港4階ちょうちん横丁内 http://www.ghf.co.jp/kayu-santin/

 

 

 

 

食べ終わってまだまだ時間もあったので空港内をぶらぶら・・・。

 

日本らしい町並みをイメージし、飲食店やお土産屋さん、駄菓子屋さんなんかもあって結構

 

セントレアも面白いんです。

 

 

 

 

外国人の方が喜びそうな日本の雑貨類も豊富です。

 

またユニクロや無印などのお店も入っています。

 

 

 

 

こういう雰囲気は羽田空港にも似ています。

 

 

 

 

 

可愛い柴グッズが売っているお店もありました。

 

このふかふかブランケット色味が好みじゃないので購入しませんでしたが気持ち良かったです。

 

 

 

 

子供の時我が家はこういった駄菓子を食べさせてもらえない家でしたので今でもなんか

 

憧れのようなものがあって大人になってからオトナ買いしたりもしています。

 

 

 

 

日本人旗が見てもいいな・・・と思う和紙を使用した小物など・・・。

 

以前和柄の軽量の折り畳み傘をこの辺りで購入したことがあります。

 

 

 

 

名古屋は不人気の都市らしいですが汗汗私は好きハート

 

このポーチは名古屋名物がずらりと並んで可愛いかったです。

 

そんなこんなで結構ゆっくりぶらぶらして時間が近づいて来ましたので搭乗口に向かいます。

 

 

seiアンニョンsei 

 

ハートご訪問・読んでいただきありがとうございましたハート

 

♡ Please follow me ♡


   読者登録してね  burura1をフォローしましょう

 

♥akn♥ずっと一緒読者登録して下さる方は是非相手に知らせて読者になるにして下さいね♪

 

                                       セールス・ギャンブル・宣伝・アフィリエイト・メルマガ勧誘などの目的の方はご遠慮ください。