ずっと、ずっと行きたくて・・・ようやく行けました!!


オーナーご家族のご病気や店内改装がしばらく続き、昨年12月にリニューアルOpenしたお馴染みの


ツバメカフェさん燕





お友達に誘われるも、仕事だったり用事だったりでなかなか行けず9月以来の訪問になりました。


どんなお店になったのか楽しみに伺いましたハート


過去レポは↓


5月のツバメカフェでフレンチトースト・ブランチ♪


行列のできるフレンチトーストのお店101♪に!!!


春の新作を早速頂いてきました~♪


期間限定+いちご+チョコレートの誘惑♪


新年営業開始と同時にダイブ!!お気に入りカフェで頂くフレンチトーストランチ♥


フレンチトーストカフェで頂く絶品!苺のコンフィチュールのフレンチトースト♪


本当は秘密にしておきたいくらい・・・絶品フレンチトーストカフェ♪


平日1日10食限定のフレンチトーストプレートランチ♪


アンティーク雑貨に囲まれながら頂く、材料にこだわったふわふわのフレンチトースト♪



そしてレポはしていませんが、8月のツバメカフェさん。





日替わりのホワイトソースのハンバーグが食べたくて・・・すまいるスープはなんだったかな・・・。


この時期限定のブルーベリーのフレンチトーストは食べられず・・・ブルーベリー





こちらは9月のツバメカフェさん。大好きな贅沢プレートとお食事プレートは豚肉かな??


この時限定の栗のフレンチトーストも食べられなかったなぁ・・・くり


スープはじゃがいもだった気がしますが少し酸味がある感じで伺ったら黄色いトマトが入っていると


おっしゃっていたような。。。暑い日だったのでさっぱりして美味しかった記憶があります。


フレンチトーストはもちろん、ほぼ日替わりのスープと新鮮なサラダのお野菜の種類も珍しいものが


多くて・・・本当にボウルいっぱいサラダを食べたいです・・・!!サラダランチ作って下さい!!





久しぶりでしたが、オーナーさんもスタッフの方も覚えてくださっていてお話も出来ました。


以前はお席があったところは今はウェイティングスペースに・・・。


今日も満席・・・ちょうど帰られる方が多くて片付けてもらい無事座れました。


相変わらずかなりの繁盛振りでした!!






ちょうどお店が2軒分になった感じでお隣の建物もお店になっていました。


しかも1階・2階全部です。最初に伺った時は5席程の小さなお店だったのに・・・。


すごいなぁ~。


店内はアンティーク雑貨やドライフラワーなどが可愛く飾られていました。


どこもフォトジェニックで待っている間も楽しい時間ですsei


普段カフェに誘ってもゆっくりしたいとかなんだかんだで付き合ってくれないダンナくんもツバメカフェさん


だけは十中八九一緒に行ってくれます。





私たちは増築された方の1階で・・・。





バレンタインメニューもありますが今回はお食事プレートに。


本当は贅沢プレート狙いでしたが生憎完売でした女の子またリベンジしなければ・・・汗汗




セットのスープは本日はさつまいもとベーコンのスープ。


これがとっても美味しかった!!本当に毎回ツバメカフェさんのスープは楽しませてくれますハート





お食事は奥三河鶏のトマト煮込み。


柔らかく煮込まれた鶏肉にお野菜が色々入っていました。こちらも美味しい!!


お野菜のエキスがたっぷり入ったスープももれなく頂きました。


ル・クルーゼのココットがかわいい!!これ欲しいなぁ~ル・クルーゼル・クルーゼ




いや~~お店もさらに可愛くなったし、フレンチトーストも相変わらず美味しくて・・・。


私も色々食べ歩きはしましたが、1位は断トツツバメさんです。


今月は比較的ヒマなのでまた来なきゃ!!




2階も見せていただきましたが、かなり広かったです。


また機会があればこちらでもお食事したいなぁ・・・ハート




お店は以前からあるツバメカフェの看板が出ているお店の右横、緑の建物も店舗になりました。


また絶対に伺います!!


今回も美味しかったです!!すまいる



Tsubame Cafe


愛知県尾張旭市西大道町前田3711


11:00~17:00(土日祝18:00・LOはそれぞれ30分前まで)


定休日:木曜日・月1金曜日


http://tsubamecafe.com/  アメブロアメーバ(★)




seiアンニョンsei


参考になりましたら、帰りにリンゴ 2つクリックして応援頂けましたら嬉しいですペネロペ韓国



  bururaさんちの日々のつぶやき。 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ 読者登録してね burura1をフォローしましょう


bururaさんちの日々のつぶやき。-ケータイ_SH.gif人気ブログランキングへ  ハート にほんブログ村 韓国旅行


  ♥akn♥ずっと一緒読者登録して下さる方は是非相手に知らせて読者になるにして下さいね♪