あまり買っていませんが、明洞で買ったものをご紹介します。


コスメやアクセサリーなどは既にご紹介済みなので省略しますね~。過去記事見ていただけると嬉しいですハート☆



bururaさんちの日々のつぶやき。


明洞のSUPER MARKETです。こちらのお店はかわいい物が多く大好きなお店です。


行くとなにかしら欲しいものが見つかります。前回のレポは(★)



今回は普段買い物に行くときなどに使う斜めがけの鞄が欲しいと思っていました。


お買い物とか近所には自転車に乗って出かけるので両手があく肩掛けは必需品です。軽くて丈夫なプラダプラダ


でも買おうかなと思っていたのですが、これと言って欲しいデザインがなく・・・。



bururaさんちの日々のつぶやき。


こちらの鞄を買いました。大好きなグレーだし手持ちの服とも相性がいいお色目です。


98000Wが半額の49000W(約3800円)になっていました。初日か2日目くらいに買ったので滞在中から


重宝しました。ボタンの位置を変えると手持ちバッグに変身します。合皮ではなく本革です。


しかも馬の革だそうですシュフルール 馬の革ってあまり聞いたことがないですが気に入ってます。


bururaさんちの日々のつぶやき。


見にくいですが、裏地が淡いピンク色ですハート☆ 私の小物はキーケースがヴィトンのヴェルニのピンク、コイン


ケースはプラダのグレーなので相性もよく気に入ってます。何年も使い込んでいるのでかなり汚れていますが冷や汗


内ポケットもいくとかあって機能的です。難点はナイロンじゃないので重いのと雨の日に少し気を使うことかな。


妹はかわいいニット帽を購入してましたニット帽



bururaさんちの日々のつぶやき。



そしてOST。イ・ビョンホンssiのIRISとチソンssiの太陽を飲み込めの計3枚。


IRISは発売日がちょうど滞在中に重なって最初お店に行ったときはまだ入荷していなかったのですが、予約


しておいて後日買いにいきました。韓国でも人気のドラマだったので発売日はどこのCDショップでも流れて


いました。太陽を飲み込めのOSTは2枚出ていて、1枚は売り切れだったので他のお店で買いました。


韓国はCDが本当に安くて1200円とか1300円くらいで買えます。もっと安いところもあります。


もっといろいろ買ってこればよかったかなぁ・・・とか今更ながら後悔です。


妹はいろんなドラマのOSTが入っているCDを母へのお土産に買っていました。




明洞に限らず韓国のお店の方はお昼時になるとよくお店のカウンターでご飯とか食べてたりします。


今回も2回ほど見かけましたが、トッポギ食べてたりみんなでみかん食べてたり・・・。


日本ではありえない光景で、初めて見た方は驚くかもしれませんが、韓国ならではの光景で面白いです。



bururaさんちの日々のつぶやき。

そしてこれも毎回韓国に行くたびに買っている赤ちゃん用の靴下です。


我が家のスヌーピーのぬいぐるみに履かせるとぴったりなので毎回買ってきます。



コスメも含めてそんなに買い物していないのに、いつもスーツケースはパンパンですバッグ


今回は急遽小→大のスーツケースに変えたんですけどね。パッキングをもう少し研究しなきゃ・・・。


案の定重量オーバーだったのですが、超過料金も取られず・・・。セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!


妹と一緒だったのが良かったのかもしれません。妹は小のスーツケースだったのに16㌔で私は24㌔でした。


足してギリギリ40㌔でした。もちろんボストンバックに荷物も入れてました。全部スーツケースに入れたら


完全d(゜ー゜*)oアウチ!!だったと思いますakn おそらく購入したものよりも寒さ対策で持ち込みすぎだったのが


原因です。フリースとかカイロとか全然要りませんでしたから。備えあれば・・・と思ったのですが今回は、完全


お荷物でした。



いろんな方のブログを拝見していると本当に沢山買い物されている方がいらっしゃいますが、どうやって持ち


帰ってるのでしょう・・・。超過料金払ってるのかなぁ・・・。


次回韓国に行くときは食料品を沢山買いたいのでロッテマートかEマートでEMS を利用して現地から送って


みようかと思います。パッキングの心配もないし、スーツケースにも余裕が出るし。


その場合は別送品申告書とかが必要になるのでしょうか?まだイマイチよくわかっていません。



帰りのスーツケースはあまりに重いので私はいつもセントレアの空港から宅急便で送ってもらっています飛行機


大きさ関係なく1890円です。JALJALカードを見せるとマイルもつくし割引で1800円になりますよハート☆



ペタしてね bururaさんちの日々のつぶやき。 ランキングに参加しています。ポチっとしてくれたら嬉しいです ペネロペ