コンクール県大会優勝! | おきらくママとちびーず日記

おきらくママとちびーず日記

我が家の賑やかな子供たちの日常。
と、おきらくじゃなくなった日常と。

 

運動会のお話も終わったところですが、もう少し5月の話をば。






実は、小学校の運動会の翌日、ぶりの習っている剣詩舞のコンクールでした。








絶妙な日程のおかげで、運動会と日程が並んでしまっている剣詩舞コンクール。

(雨天で運動会が延期したら出場できない日程って…)





本番がほぼ同時にやって来るので、直前1週間は、運動会の練習も毎日何時間もある上、剣詩舞の練習も学校終わりに師範の先生の自宅で練習したりで、ぶり本人は本当に忙しかったと思います。






そして当日、前日の疲れもある中、会場が自宅から遠いので早朝から出かけていきました。






あきるは下二人との留守番組で(フットの練習もありますし)、毎度のごとく あきるの母が ぶりに付き添ってくれていたのですが、お昼頃に一報が入りまして。





「優勝したよ!表彰式に出ないといけないから、帰りが遅くなる~」








おおお!優勝!!(ノ゚ο゚)ノ






実際は帰ってきた時はくたびれて超が付くほど不機嫌でしたが、見事練習の成果を発揮できたようです(^∇^)







実は以前、1年生の時も同じコンクールで優勝させてもらっているのですが、師範の先生に言わせればそれは「棚ぼた」。(その時の事→




今年は実力で勝ち取った優勝だと褒めていただきました!






コンクール県大会で優勝したので、次は地区(地方?)大会です。





それに向けて現在熱血指導をしていただきながら練習中で、毎度クタクタになっている ぶり。






でも、師範の先生はさらにその次の東京での大会に連れて行きたい!とおっしゃてくださっているので、頑張るしかないですよね。







来月まではちょっと予定が詰まっていますが、お母ちゃんとしては体調管理に気を付けたいところです。
























↓いつも「ペタ」や「いいね」をありがとうございます。





 よろしければこちらもよろしくお願いいたします。




人気ブログランキング