2017運動会。フリーダムさぶ朗。 | おきらくママとちびーず日記

おきらくママとちびーず日記

我が家の賑やかな子供たちの日常。
と、おきらくじゃなくなった日常と。

 

今日で最後になると思いますが、運動会の話の続きです。





炎天下の中、練習の成果を存分に発揮し運動会をやりきった、ぶりとまめ太。




そんな上二人のことなどお構いなし。



観覧席のさぶ朗はと言いますと…。







早朝からバタバタと準備に取り掛かっていた私たちにつられて、当日早めに起きていた さぶ朗。




案の定、会場についた最初はご機嫌だったのですが、開会から30分ほどで既に飽きてしまったようです。




さぶ朗からしてみれば、兄ちゃん姉ちゃんは大勢の中に混ざってどこにいるかも分からないし、座ってないといけないし、暑いし、眠いし…退屈!という事だったのでしょう(;^_^A




今年の観覧席の割り当てがバザーテントに近かったこともあって、早々にアイスクリームをねだって食べ、そして転がって昼寝(朝寝?)など、本当に自由に振る舞う振る舞う!




最たるものは、昼食の時、隣り合って座って食べていたフットの監督ご一家の所へ行き、そこのおじいちゃんの膝の上(もちろん初対面!)に座って甘え、勝手にズボンの後ろポケットをのぞいてみるという勝手ぶり(((( ;°Д°))))




すすす、すいませーーーん!!(><;)





そんな怖いものなどないように見える さぶ朗なのに、いざ年長児参加のの綱引きに出場しようとすると、




「いやだーー!ぼく、つなひき したことがないから、ぜんぜん できなーーーい!」



と大泣き。





出たぞ…保育園の行事でも過去に何度も見せたあかんたれが…(゚_゚i)





入場門で大暴れだったので、他に出場するお子さんを前に行かせて列の後ろへ後ろへと並んでいっていたら、何と行った先で180度回れ右!



対戦側と向き合うと、いやいや大騒ぎのさぶ朗がなんと先頭になってしまいました((゚m゚;)





他はお子さんだけが出場している中、抱きかかえて一緒に入場し、あまつさえ先頭に配置されてしまった付き添いの私の気持ちを誰が知るや…。





なのに、競技が始まると態度一変。急に張り切って綱を引き始めるのは何故ーーー!!




これ幸いと逃げるようにグラウンドから立ち去りましたが、お願いだからそのやる気を最初から出して(ノ_-。)






結局何とかおやつとジュースで間を持たせながら、閉会まで観ることが出来たのですが、こんな調子で来年1年生での運動会は大丈夫なのだろうかと、つい案じてしまいます。




よもや、入場門で「出たくない」と座り込んだりするまいな…。





そんな不安を残した、運動会でのさぶ朗でした(^▽^;)











↓いつも「ペタ」や「いいね」をありがとうございます。





 よろしければこちらもよろしくお願いいたします。




人気ブログランキング