持ちたいの! | おきらくママとちびーず日記

おきらくママとちびーず日記

我が家の賑やかな子供たちの日常。
と、おきらくじゃなくなった日常と。

おきらくママとちびーず日記-2013041315070000.jpg

土曜日早朝、地震がありまして。






あまり災害に縁のない地域なので、結構な揺れに大変恐ろしい思いをしました。




時間が時間だけに阪神淡路大震災を思いだし…(>_<)





我が家では揺れただけで特に変わりはなかったですが、ぶりも目をさまして、とても不安を感じたみたいでした。







で、今回の地震で心配もあったので、山間部に住む祖母の家まで行ってきました。







こちらも何事もなく、揺れとしては我が家のある辺りよりも小さかったようです。
祖母談ですが。






ほっと一安心です(^^)







その祖母の家に向かう途中、手土産を買おうと寄った道の駅。





そこでマイペース全開でさぶ朗が大変でした(^_^;)






あれこれ目線の高さにある商品を手に取るので、棚に戻す度に地面に転がり、買い物カゴを持つと言っては地面に転がり駄々をこね…





すぐに泣き止んで機嫌は直るのですが、もう自分の思う通りにしないと気がすまないので参りました(;^_^A





手に持っている靴も、どうしても必要なようで、意地でも離さない!






すべり台を滑る時でさえ手に靴。



親切心で持ってやると、すべり台から飛び降りる勢いで怒ってました(-_-;)







とりあえず何か持ちたいようなので、手土産を持たせたら大喜び。

やれやれ。






魔の2歳。
さぶ朗も手強そうです。