春の味。 | おきらくママとちびーず日記

おきらくママとちびーず日記

我が家の賑やかな子供たちの日常。
と、おきらくじゃなくなった日常と。

おきらくママとちびーず日記-2013041718200000.jpg

今年もタケノコをいただいたので、初の筍ご飯を作りました(^^)







「朝どりだよ~」とおっとがいただいたのを、今回はちゃんとその日の内に茹でたので、エグみも少なく、とても美味しいです♪







この時期に頂いて食べる以外は、お節の煮しめに水煮を使うくらいのタケノコ。






下茹での手間はありますが、旬のものなので沢山いただけたらいいなぁ~と、貰う事ばかりを考えています(^^;






さて次は何を作ろうかなぁ~♪