今年もやられた!! | シェフの卵のブログ

シェフの卵のブログ

約1年半前、大阪から生まれ故郷の香川県に帰ってきて、とある町のイタリア料理店に弟子入りした自分の日々の悪戦苦闘を書いたブログ。


「俺は一流のイタリアンシェフになる!」

昨日の話です。
いつもどおりランチを終え、仕込みとディナーの準備をし、後は予約の客が来るのを待つだけ!
6時半から6名オードブルの予約が一件!
まだかまだかとボスと2人で待っていると7時にようやく予約の6名様が到着!気を引き締め『いらっしゃいま・・・』ん?見た事のある顔が続々と・・・『誕生日おめでとぉ~!!』
あ~~~やられたぁ~!!!!!!!

今年もフレスカのみんなにサプライズされてしまった!去年もまったく気付かずまんまとしてやられ今年こそはとおもっていたけどやられてしまった!  くやしぃ~~!!!

この瞬間から接客する側からされる側へチェンジ!
スタッフみんなが分担して俺のために接客!
ドリンクの注文や食事の準備!もちろん料理担当は我らがボス!!

どんどんと料理が運ばれてくる!



シェフの卵のブログ
シェフの卵のブログ
シェフの卵のブログ

やばいくらいうまそうやし!

そして肉が食いたいと前に言ったのを覚えれいたみたいで・・・

シェフの卵のブログ

これはもう・・・言葉にならない!

パスタも

シェフの卵のブログ

このピンク色のは明太子じゃないよ!桜でんぶ!

よく太巻きとかに入っている甘いものなんやけどこれが小さい頃から大好きでそれを今回パスタにしてくれました!

コレけっこううまいで!!分かる人にはわかる!ちなみにほとんど俺が食べたけど!
みんなまだまだやなぁ~!

料理を堪能し幸せでいっぱいの俺にみんなからのプレゼント!!


シェフの卵のブログ

スタッフ一人一人が考えて買ってきてくれたみたいでめっちゃいっぱいあって観葉植物やノート、手作りのニット帽などまじめなものもあれば、手作りのびっくり箱やゾウの形をしたジョーロのようにギャグ的なプレゼントのありフレスカらしなぁーと思った!
シェフの卵のブログ

そして最後に俺がほし~っておもってたものがあった!それがこれ!

シェフの卵のブログ
この鍋めっちゃほしくてほんまに買おうっておもってたんです!
ほんまにみんなありがとう!
ってこれで終わりじゃないんですよね!
最後にココロさんのケーキが登場!
シェフの卵のブログ

栗のケーキ!ほんまに栗でした!ココロさんが本気だしたらこんなんできるんやって思うくらいうまかった!!

いや~ほんまに最高の一日やった!! 俺みたいなやつにこんなにしてくれてほんまにありがとうございます!みんなの期待(期待はしてないっていわれそうやけど)に答えられるようこれからも精進していきます!

こんな日がずっと続けばいいのになぁ~!


シェフの卵のブログ