モンスターバッシュ〜めっちゃ忙しいやん篇〜 | シェフの卵のブログ

シェフの卵のブログ

約1年半前、大阪から生まれ故郷の香川県に帰ってきて、とある町のイタリア料理店に弟子入りした自分の日々の悪戦苦闘を書いたブログ。


「俺は一流のイタリアンシェフになる!」

さぁ~いよいよモンスターバッシュ当日、2日間のロングイベントなのでしっかり寝て万全の態勢で望ばないと・・って思っていたのだが就寝午前2時、起床午前4時半しょぼん
なんでこうなるかなぁ~ショック!
全く頭が働かないうちに車に乗り会場へGoぐぅぐぅ
『歯磨いたっけ?』とか『着替えの服持ってきたっけ?』とかしょうもないことを考えたながら現地に到着!!
photo:01


一番に目に入ってきたのがこの看板!!
ハッと我に帰り目が覚めた目
『やらねばならぬ!!

自分たちのブースにいき皆自分のすべきことにとりかかるDASH!
水を汲んでくる人、箸やコップなどを用意する人、みながそれぞれ開演に向けて準備をする!!
俺もパスタの準備をしていき全ての準備が整ったのは開演10分前!!
皆を集め円陣を組み気合を入れる!!
『モンバスかかっこんかぁ~い!!

その直後、ついに門が開いたドクロ
photo:02



叫び叫び叫びえっ!?・・・マジで・・・あせる
想像以上の人の数汗
その直後から戦争は始まった爆弾
みるみるうちに人の行列!!
photo:03


ジュース、からあげ、パスタ、フライドポテトドンドンドンドンドンドン注文の声がまるで輪唱してるように鳴り止むことなく続く叫び
必死でオーダーをこなしていくあせるそしてある瞬間からオーダーの声が止んだえっ
有名アーティストモンゴル800が歌い始めたからだ!!
この間に準備をしないとえらいことになると思いバスタをドンドン湯がいていき昼のランチタイムに備えた!!
モンゴル800が終わると・・・『きたぁ~~~~!!!!
そこから6時くらいまでは記憶がありませんガーン
一日目をなんとか乗り切りみんな倒れこむように近くの宿でバタンキューぐぅぐぅぐぅぐぅ
二日目も一日目に増してたくさんの人が店に来てくれました。ある人は昨日も来てくれてたみたいで『おいしかったよ』っていってくれたニコニコ
既製品を使わず一から手作りしてよかったぁ~って思えた瞬間でしたひらめき電球
夜になりいよいよモンバスもクライマックスお月様
うちのブースもライトアップキラキラ
photo:04


最後の曲が終わると高々と花火が上がりモンスターバッシュ2012は幕を閉じた三日月パー

いやぁ~すごかったね!!こんなに忙しかったイベントは初めてでかなりテンパったけど、今思い返せば楽しかったニコニコ
親や仲間との絆も深まった気がするし、いろんな人と関わりいろんな業者と知り合ったグッド!
これはこれでいい経験になった!!

ありがとう!!モンスターバッシュチョキ