モンスターバッシュ〜看板篇〜 | シェフの卵のブログ

シェフの卵のブログ

約1年半前、大阪から生まれ故郷の香川県に帰ってきて、とある町のイタリア料理店に弟子入りした自分の日々の悪戦苦闘を書いたブログ。


「俺は一流のイタリアンシェフになる!」

いよいよモンスターバッシュまであと2日音譜
ドキドキワクワクもあるけどやっぱちゃんと準備ができてるか不安の方が大きいあせる
ってそんなことばっか考えてもしゃ~ないよなニコニコ
楽しまんとなにひひ
ようやく看板が完成したのでアップしますねひらめき電球
看板で客が来るか来ないかが決まるくらい露店では看板が重要らしい!!
いろいろと考え親と何度も話し合った結果、俺がパスタを皿に盛ろうとしている写真をメイン看板にすることになった合格
写真っていってもかなり大きくひきのばさないといけないらしく何万画素なかったらダメだとかdpiってのがなんとかかんとか~ぐぅぐぅ
まっっっったくわからないのでプロの写真屋さん頼んで写真を撮ってもらったカメラ
家にきてもらいまずはセッティングビックリマーク
photo:01

背景は黒、机は赤にしたビックリマークそろそろコックコートに着替えてモデルに変身[photo:02]
『てっぺーさん入りま~す』的な声がどっかから聞こえてもいいくらい家がスタジオに早変わり
photo:03


まずは一枚カシャキラキラ
photo:04


カメラマンからいろいろと指示をもらい写真を何枚も撮った!![photo:05]
photo:06


おれのイメージでは『いいね音譜いいねアップって言われながらやるのかとおもってたんやけど写真屋は無言でひたすらシャッターを切ってたえっ
何枚か撮った後一度パソコンで確認することにニコニコ
photo:07


ん~どれも微妙!!頭が下がり過ぎてたりパスタがうまく盛れてなかったり理由は様々やけど納得のいく写真はなかったあせる
photo:08


ってことでとことん納得がいく写真が撮れるまで撮ることにしたパンチ!
photo:09

カシャカシャカシャ
photo:10

写真屋の指示もどんどん細かくなっていった!!
撮り出してから一時間!!数えきれないほどの枚数写真を撮ったショック!さずがに同じ態勢で止まっておくのは辛かったドクロ
最終のチェクに入るかお
いいのがありますように・・・
photo:11



自分で言うのもなんですがそれなりにいい写真が何枚かあったので写真撮影終了ニコニコ
後日その中から一枚選び次は看板屋さんとデザイン等の話し合い!!
これもなかなか大変で数週間かかったあせる
そしてつい先日完成した看板がこれだぁ~~~!!!!
photo:12

デカッえっ最終的にはシンプルなデザインやけどでもいい感じやんグッド!
このモンスターバッシュで俺はいろんな経験してるなぁ~ニコニコ
次回いよいよ会場での店舗設置チョキ
いやぁ~いよいよ始まっちゃうネェ~メラメラ爆弾ドンッ