モンスターバッシュ〜仕込み篇〜 | シェフの卵のブログ

シェフの卵のブログ

約1年半前、大阪から生まれ故郷の香川県に帰ってきて、とある町のイタリア料理店に弟子入りした自分の日々の悪戦苦闘を書いたブログ。


「俺は一流のイタリアンシェフになる!」

お盆終わったねぇ~DASH!
やれやれって一息つきたいところではあるけどそうも言ってられない!!
あと一週間くらいでモンスターバッシュでの露店がはじまるぅ~あせる
本当は今日、看板制作について書きたかったんやけどまだ仕上がってないので仕込み篇をアップしようとおもいます!!

まず今回露店で出すパスタなんやけどいろんなパスタソースを休みになるたびに作っては味見し、原価を計算しては頭を悩まし『もぅ五百円前後でパスタなんて作れるかぁプンプン』って親に言ってやったんだよ・・・頭の中でドクロ

言えるわけないよねぇ~ショック!

でもその試行錯誤した結果!!
牛すじの荒ミンチを使ってミートソースをつくることになったひらめき電球

その仕込み過程をご覧くださいニコニコ・・・ちなみに作る量は3000食ですグッド!マジたいへんあせる

まずは材料の調達!!
玉ねぎや人参、牛すじなど量が半端でないので揃えるだけでも大変だったあせる
photo:01


肉も尋常ではないくらいの量を肉屋さんで注文した。心の中で一瞬『これ売れんかったら大赤字やなあせる』っておもったけどすぐに打ち消したパンチ!ドンッ
とりあえず玉ねぎ人参は一個ずつ皮を剥きみじん切りにした!!って簡単に言ってるけど仕事が終わってからの仕込みなので一週間はかかったあせる
photo:02


肉にも塩コショウをし、さぁ~炒めていきますよぉ~グッド!
家の駐車場に即席の厨房をつくったグッド!
photo:03


量は増えても手順は基本のミートソースの手順で丁寧に玉ねぎ人参を炒めていく音譜
photo:04


ここでわかったことはいつもなら一時間弱で出来上がるミートソースも量が増えると野菜を炒めるだけでも数時間かかるってこと!!

いい感じに野菜がいたまったら牛すじを投入!!
どんどんどんどんどんどん炒めてこんな感じナイフとフォーク
photo:05


ここに赤ワインをドボドボドボ~っていれてアルコールを飛ばしたらホールトマト缶の登場!!
そこの人~むっ
photo:06


誰かさんがぜ~んぶ山積みにしたので記念撮カメラ
photo:07


楽しいのもつかの間・・
photo:08

ひたすらキコキコキコキコと缶を開けていき投入アップ
煮込むこと数時間時計
photo:09


完成~~クラッカー
photo:10

これだけじゃないよドクロ
photo:11


まだまだあるけどこの辺でニコニコ
完成予想図は・・・
photo:12

『濃厚!!牛すじミートソースパスタ合格
モンバスに来る人!!食べてやってください!!
丹精込めすぎて作りました音譜