モンスターバッシュ〜資格編〜 | シェフの卵のブログ

シェフの卵のブログ

約1年半前、大阪から生まれ故郷の香川県に帰ってきて、とある町のイタリア料理店に弟子入りした自分の日々の悪戦苦闘を書いたブログ。


「俺は一流のイタリアンシェフになる!」

最近は休みが一番忙しく大変って事態に陥ってますガーン
その俺のきちょ~な休みを持っていっちゃうのはモンスターバッシュ!!

俺自身、たかがイベントビックリマークって考えてたところがあったんやけど、このイベントかなりの曲者叫び
何十枚にも及ぶ書類がありその全てに目を通し署名、身分証もカラーコピー、説明会だけでも3、4回あせる
時間があまりとれない俺にとっては書類提出だけでも一週間かかった
ただその中に絶対必要な書類として「食品衛生責任者」の資格証明書のコピーと書かれているものがあり親に確認したら営業許可書はあるけど食品衛生責任者の書類も資格者もいないとのことだった

え~~~~~~~!?
じゃ~出店できんやんショック!

みんなあたふたしてる中俺はとりあえず保健所に電話をし確認したら8月1日に講習会があることを知りすぐに受講の申し込みをし急遽資格をとりにいくことになったDASH!
ゆ~までもないが親は安堵の顔!!
逆に腑抜けみたいになってた
・・・ってことで今日は講習会の日ひらめき電球
朝六時半に起床しいざ高松の保健所へGo車
photo:01


会場に着くとそこには朝からばっちり化粧の女の人やついさっき起きましたって言わんぐらいボサボサ頭の人!!
photo:02


俺はと言うと・・・
photo:04


ばっちりキメ顔グッド!

授業とかは学生以来でなんか新鮮やったメモ

ただやっぱり椅子に座り続けたりノートをとったりするのは学生時代とかわらず・・時計

昼食を終え午後の授業!!
眠るための環境が整いすぎて寝るなっていうほうが難しい状況ぐぅぐぅ
その中俺は・・・頑張って・・気張って・・それでも尚、資格をとるため・・しかし・・寝てしまったってみん思ってるだろうけどちゃんと勉強したよ
食中毒中心の話でかなり身近やったし他人事ではなかったのでメモったり赤線を引いたりした
なんやかんやで授業も終わり修了書をもらった
photo:03

クラッカー

なんか資格をとったことで自分のレベルが一つアップした気になったニコニコ

飲食店をするには必要な資格合格
シェフへの道に一歩近づいたかなグッド!
さぁ~帰ろって言いたいけどイベントまで時間がないのでそのまま看板屋さんと打ち合わせ砂時計
次回は看板制作をアップする予定