絵画教室2月 | 文化幼児園のブログ

文化幼児園のブログ

南関町にある文化幼児園の楽しい毎日です☆



2月13日は絵画教室がありました。今回のテーマは影絵。

影絵はしたことも見たこともないお友達。先生の話を聞いて、ペープサートを制作しました。





自分が作りたいものの絵を描き。

切り取り。





時にはセロファンを貼り…

もち手をつければ出来上がり!!

先生が作ったスクリーンに映してみると…



うわぁ~!!

すごーい!!

きれいだな。

おもしろいな。





裏はどうなっているのかな。

動かしてみたいな。

なんの形かな。


とても興味津津の子どもたち。素敵な体験ができました。