園外保育~1月~ | 文化幼児園のブログ

文化幼児園のブログ

南関町にある文化幼児園の楽しい毎日です☆

1月の園外保育は凧あげ大会ビックリマークの予定でしたが、PM2.5の影響により、後日広~い農村広場で凧あげをすることにしました。





ふれあい広場では、しっかり体を動かして遊びます










順番こで遊ぶのが上手になったね音譜












この日は凧あげができなかったので、みんなが凧になって体育館の大空を飛びまわりました。











音譜たこ たこ あがれ かぜよくうけて


 くもまであがれ てんまであがれ










音譜あれあれさがる ひけひけ糸を


  あれあれあがる はなすな糸を



凧になって気持ちよく飛びまわりましたニコニコ




ご飯を食べた後は、空気の状態が落ち着いているようなので少しお外で遊びました。












あれあれ、お友達の姿が見えない… と思って探してみると










芝生にごろんと横になり、高い空を眺めていました。




今日は天気がいいよ晴れ


雲ひとつないよ目


凧上げしたかったなぁ~




私も横になって見上げてみると…










青く澄み切った空と、ぐんぐん伸びた木が見えましたキラキラ