お誕生会~2月~ | 文化幼児園のブログ

文化幼児園のブログ

南関町にある文化幼児園の楽しい毎日です☆

2月のお誕生会がありました。


2月生まれのお友達に、先生が影絵のお話をしてくれるんだって目


絵画教室の時に使ったスクリーンがありました。


あおくんときいろちゃんのお話。


あおくんが凧あげをしたときは、一緒に凧上げの歌をうたいました。

公園でかくれんぼしたときには、なんとお友達が絵画教室でつくったペープサートもかくれていました。

あおくんときいろちゃんはうれしくてみどりになったんだよね。

お友達のあかちゃんも登場しました。

最後は、みんなみどりになって喜びました。




あおくんときいろちゃん、今日は文化幼児園2月のお誕生会ということを聴くと…


なんとスクリーンから飛び出してきてくれました。



のぞいてみると…


青く見えるー!!

青と黄色をかさねてみると、緑になるのかなはてなマーク

わぁ緑だビックリマーク

青と赤だと何色になるのかな目




とみんなじっくり、色に染まった世界をのぞいてみました。



なんと、あおくんきいろちゃんあかちゃんからお手紙ももらっているよ。

読んでみると、プレゼントがどこかにあるみたいですが…どこにあるのかなはてなマーク


う~ん、わかんないな~シラー


あるお友達があおくんをとりました。

これを使ってみてみたらどうなるかなはてなマーク


あおくんは… なんにもないな。。

あかちゃんは…




ビックリマーク お し い れ の な か、って書いてある目


なんと、あかちゃんをつかって見ると、見えなくなる文字があるんだってえっ

えーほんと!?

わ、ほんとだビックリマーク


おしいれをあけると、そこにはちゃんとプレゼントがありました。



お誕生日、おめでとうクラッカー