5月はパンまつり♪工場のパン屋さん「あけぼのパン直売所」 | 「ぶんハピねっと」スタッフによる国分寺周辺のHAPPYブログ

「ぶんハピねっと」スタッフによる国分寺周辺のHAPPYブログ

国分寺と近隣の街でHAPPYになるコト、モノについて発信します!

以前、ご紹介しました花小金井の「いち」さんへの帰り道。
いい所を見つけちゃいました。
あけぼのパンの直売所です。

あけぼのパン工場

あけぼのパン外観

場所は小平市の天神町。直売所は工場の南側に位置します。
界隈では有名で、午後2時の閉店を待たず品薄になってしまうとか。

あけぼの2
見切れないほど種類があります。
小平らしく、ブルーベリーのパンもありました。
紅茶のパンやチョコレートのパンなどのおやつ系と
ハムやたまごを使った惣菜系のパンなどバラエティーに富んでいます。
パン工場のパンらしくふんわりしたものやデニッシュタイプなど
世代を問わず、広く喜ばれそうなラインナップです。

あけぼの1
何より、驚きの低価格。
高校生の時に、学校の近くにこんなお店があったらなあと…
ちょこっと抜け出して買いに行っちゃう?

あけぼの惣菜パン
惣菜パンもこの安さ

そしてまた寄り道心に親切なこのスペース
お昼を少し過ぎた時間でしたが
パンを買って、ベンチで食べている小さなお子さん連れの方を見かけました。

あけぼのパンはフジパンの系列のようで
フジパンの商品もちょっとお安めでたくさん並んでいました。

ちょっと懐かしい感じのするパンをおやつに買って帰りました。

あけぼのパン
たくさん買ってもワンコイン。
食べざかりのおやつにぴったり




$「ぶんハピねっと」スタッフによる日々のHAPPYブログ-HADA