「ぶんハピねっと」スタッフによる国分寺周辺のHAPPYブログ

国分寺と近隣の街でHAPPYになるコト、モノについて発信します!


テーマ:

先日、並木町公園の枝垂れ桜が綺麗と聞いて

見に行きました。

入り口に近く、目を引きます。目

公園の中に入って右を向くと…

ソメイヨシノと枝垂れ桜の競演です。

ソメイヨシノは散り始めていて、2~3日前がベストだったのかも。

 

北側の小川を見てみると

菜の花等が咲いていて色鮮やかでした。

春を満喫しました。

 

 

本幼稚園ナビBOOK発売中本


ぶんじ君

LINEスタンプ発売中

※「はっぴいね♪ぶんじ君」でも検索できます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日もお知らせしましたが

いよいよ今週末の開催です。

 

光プラザでのこくぶんじ市民活動フェスティバル

ベビーグッズxChangeで参加します。

 

お近くの方は是非、遊びに来てください!

 

他の企画も盛りだくさんですキラキラ

 

おなじ1Fの和室では

プレイセンター小さな森」のお手玉ワークショップも開催されますニコニコ

 

お天気がよければ、屋外での段ボールの町や石けん作りも楽しそうですラブラブ

体育館は、時間を見ないと見逃しそうですね。

 

おやつも沢山ありそう〜お団子

個人的に気になるのは、ベーコンたまごドックってどんなでしょう?

ぜひ確保したいですホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

 

当日、「幼稚園ナビBOOK」を通常540円で販売していますが

特別に500円で販売したいと思います。

この機会にぜひ手に取って、見てみて下さい。

 

幼稚園を探している方、先輩ママとの交流の場「ようちえんどこにする? 座談会」の申込み(まだお席に余裕があります)も当日受付致します。

 

NAKAJIMA

本幼稚園ナビBOOK発売中本


ぶんじ君

ぶんハピねっと5周年を記念してLINEスタンプ発売中

※「はっぴいね♪ぶんじ君」でも検索できます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

桜ですよ、今年は四月にお花見です。

ここ何年も入学式に桜ってなかったですが

今年は久しぶりに四月の桜です。

 

チアーズのメンバーでお花見に出かけてきました。

メンバーの仕事や所用の合間を縫ってほんの1時間半でしたが集まりました。

それぞれおにぎりやらサンドイッチやら手持ちのランチをパパッと食べる形でしたが、おやつは持ち寄り。

これな~んだ?

カップのバニラアイスです。

なんともとぼけた顔に見えます。

笑った顔?あくびしてる顔?

どちらにしても春の昼下がりにはぴったりな顔です。

思わずみんなで「写真、写真」と。

 

これにちょっと素敵なトッピングを…

丸くてカラフルふんわりかる~い、口に入れるとすっと溶けちゃう…

その名も「おいり」

香川県のお菓子です。

そのまま食べても素朴な味が楽しいのですがバニラアイスにトッピングするのがなんといってもおすすめです。

しかもこの色。

忘れていた女子力がぐぐっとアップするのではないかと…。

 

楽しいこのお菓子、今回立川で求めてまいりました。

火曜日に入っていたチラシで、以前香川県土産でもらって大好きになったこのお菓子が、伊勢丹で特別販売することを知り、何とか所用とくっつけて出かけてきたのです。

地下の全国各地のお菓子を売っているコーナーにて11日まで…とありますが、250点限りとか。

私が行った時にはまだありましたが、いつまであるかな?

ご興味持たれた方はぜひ寄ってみてください。

幸せのお菓子です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本幼稚園ナビBOOK発売中本


ぶんじ君

ぶんハピねっと5周年を記念してLINEスタンプ発売中

※「はっぴいね♪ぶんじ君」でも検索できます。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。