5月はパンまつり♪  mimosa | 「ぶんハピねっと」スタッフによる国分寺周辺のHAPPYブログ

「ぶんハピねっと」スタッフによる国分寺周辺のHAPPYブログ

国分寺と近隣の街でHAPPYになるコト、モノについて発信します!

天然酵母のパンと季節のお菓子のお店「mimosa」に行ってきました。



国立駅南口から富士見通りをてくてく歩き、国立音大附属高校前を過ぎて
進行方向にファミリーマートが見えたら右に曲がり右手にあります。
国立駅から歩いて約15分です。
または、立川バスで国立駅南口1番のりばから5分乗り、「郵政正門前」で下車します。

お店の中に入ると正面にパンとお菓子が並んでいました。

店内で紅茶やチャイと一緒に食べることもできます。
お子様連れでも大丈夫です。

私は家に持ち帰って食べました。


ライ麦パン(1/4個)
ドライフルーツが甘くて、生地は噛むほどに味が深くなります。
見た目以上にボリュームがあります。


イングリッシュマフィン
二つにスライスしてトーストしました。
そのままではとても軽いのですが
はちみつをバターを塗って食べたら、おなかにドンときました。

駅から少し遠いですが、今度は自宅から自転車で
サイクリング気分で行ってみたいと思いました。


mimosa
国立市西2-19-12ヘリオス国立1-B
Tel 042-505-6210
OPEN 11:00~16:00
定休日 日・月・火