2017.05.24(水) 食う・寝る・遊ぶ | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/!長崎はやっと雨が降りそうな感じです。

 

 昨日は一瞬夏を思わせるような強い日差しがあり、久々にリクガメの夢ちゃんを散歩させていました。

 

 夢ちゃんは昨秋に私の願掛けの対象になって、春に幼稚園へ養子に出すつもりでしたが、幼稚園の職員さん達が毎日髪を振り乱しながら子供たちを育てているため、今はこれ以上、動物の世話は難しいとのことで引き続き私の傍に居ることになりました(笑)

 

 このロシアリクガメは平均寿命が50年と言われているので、最低まだ30年は生きると思われます。よって私の方が先に寿命が尽きるのですが、まあケサラサラで一緒に過ごすことになりました(笑)

 

 冬はずっと店内の某所で冬眠していましたが、今は毎朝ゴソゴソと起きてきてお風呂をねだります。小一時間ほど朝風呂に使って、それから大好きなキャベツなどを食べてまたゴソゴソと店内散歩するのが日課となっています。かつて陽水が宣伝していた「食う・寝る・遊ぶ」を地で行っている長閑なカメです(笑)

 

 さあ今日も気合いを入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!