お魚三昧っ♪ | bunbunbee

bunbunbee

bunbunbeeというブランドネームで作家活動をしています。
可愛さの中に毒があるそんなアクセサリーを作っています。

お友達と御茶ノ水にあるいかセンターでお食事しました。
刺身盛り
お頭付きの魚は飛び魚で、新鮮でないと刺身では食べられないようです。鰹の刺身やわらさ、鰺、鮪などなどおいしかった(≧∇≦)
bunbunbee-131011_2026~010001.jpg

イケスからいかが逃亡してお亡くなりになったので変わりにあわびの刺身と肝。
コリコリしていて美味っ!肝は珍しいよね!!
bunbunbee-131011_2039~010001.jpg
鮪の煮付け
bunbunbee-131011_2057~010001.jpg

イカ焼き
bunbunbee-131011_2115~010001.jpg

bunbunbee-131011_2148~010001.jpg

締めはお魚を焼いたのを混ぜたご飯を焼きおにぎりにしたのっ。
他にいかの天ぷらを食べました。
呼子→九州のいかの有名な所のいかもたまに入るらしいので 電話して聞いてね!とのことでした。

中々東京だと美味しくて新鮮な魚貝類を食べられないけどいかセンターは漁港から直通で仕入れるので美味しい魚貝類が食べられますよ!
店員さんも皆さん明るくて気さくな方々でした。