フェールラーベン | くまおやじのブログ

くまおやじのブログ

廃墟と化した建物のリフォームを中心にブログを考えています。
時々子供たちの事や、趣味、アウトドアの事を載せるかもしれません。
リフォームはいろんな面で思ったより大変ですが、辛い事ばかりじゃなく楽しい事も載せたいと思っています。

4年前にちょっとのぞいたアウトドアのパンツを買ってからすっかり気に入ったしまったブランドがフェールラーベン。
スエーデンのブランドです。
しっかりした縫製と斬新なアイデア。流行に流されない姿勢。機能性もそこそこ良くてアウトドアでも使えます。
もとから凝り性な私なので徐々に収集して大概身につけているものに同社の製品が2~3必ず有るような感じになってしまいました。
お値段はちょっと高め。さらに展開が独自路線なのも手伝って日本ではあまり売れなかったのかようです。直営店が減りとうとう2月にライセンス契約していたSSKが手を引いてしまいました。
売れ残りはアウトレットでの販売のようですがそれも3月後半には終了と聞きました。
馴染みの店員さんと名残を惜しみながら。
撤退の情報に踊らされてかなり買いこんで散財してしまいました。多分あと15年はフェールラーベンを着て行きたいと考えています。
本国からの輸入品はSSKがライセンス契約して製造していたものと比べ倍位の値段がするうえ試着もできないので私には手が届きそうにありません。
気に入ったブランドが消えるのはちょっと切ないものですね。