廃墟再生悪戦苦闘記 その132 | くまおやじのブログ

くまおやじのブログ

廃墟と化した建物のリフォームを中心にブログを考えています。
時々子供たちの事や、趣味、アウトドアの事を載せるかもしれません。
リフォームはいろんな面で思ったより大変ですが、辛い事ばかりじゃなく楽しい事も載せたいと思っています。

御無沙汰しています。

大した事ではないのですがちょこっとキッチンをいじったのでアップします。

イケアのキッチンは生活スタイルの変化に応じてカスタマイズ出来るところが良い所ですね。

業者に頼んで作ってもらうと安くはないですが、セルフビルドでしたらコストをかなり抑えられます。

保障は付きませんが出来る所はなるべく自分で作るのが良いと思います。


なるべくすっきりしたキッチンを目指していたのですが、カウンターの上がどうしても煩雑になるのと引き出しをたびたび開けるのが面倒でフックを付ける事にしました。

イケアで適当なものを買ってきました。

長すぎたステンレスの棒はホームセンターで売っている一番安いディスクグラインダーで切りました。ディスクグラインダーは色々使えるのであると便利です。

写真撮るならもう少し片付けとけだよかったな~。




イケアのキッチンは収納スペースに合わせて箱を作りそれを組み合わせた上に扉や化粧板を張り付けるものなので、無駄に?がっしりしています。

つまりはたいがいの場所はネジを打っても止まってくれますここは既製品にはない良い所ですね。




20分もあれば作業は完了です。これでちょっとすっきりしました。