くまおやじのブログ

廃墟と化した建物のリフォームを中心にブログを考えています。
時々子供たちの事や、趣味、アウトドアの事を載せるかもしれません。
リフォームはいろんな面で思ったより大変ですが、辛い事ばかりじゃなく楽しい事も載せたいと思っています。


テーマ:
今年は外溝工事で敷地の周辺に柵を作り直したのですが、そうなるとやっぱり中で水禽を飼いたくなってしまいまして。先月ガチョウのヒナを入手しました。
ガチョウは水禽の中でも頭がいいと云われていて番犬代わりになるそうです。
飼った事ないので解りませんが期待しております。
現在は実家で飼育してもらっているのですが、当初まだ綿毛だった羽もすっかり大人の羽に生え変わったようで大きさも大分大きくなってくれたと両親が教えてくれました。
いよいよ涸沼にデビューという事でガチョウのお家を造りました。
更に水浴びをさせる為に、苦肉の柵でビニールのプールを用意したのですがいずれはなんとかしないと。
柵を直すまで放し飼いにされていたアヒルが遊びに来ていたのですが田植えが済んでしばらくするとパッタリ我が家に来なくなりました。
どうも、田植えの済んだばかりの水田で遊んだりしていたので農家からクレームがあったのでしょう。
ウチに遊びに来ていた頃は餌をあげたりしていたので毛ツヤも良く太っていました。
それが今日しばらくぶりに近くに現れました。
私の姿が見えたのか近寄ってきます。
痩せて毛ツヤも悪く気の毒なようでした。
3羽いたのが2羽になっていました。
ホントかわいそうです。

PR
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード