くまおやじのブログ

廃墟と化した建物のリフォームを中心にブログを考えています。
時々子供たちの事や、趣味、アウトドアの事を載せるかもしれません。
リフォームはいろんな面で思ったより大変ですが、辛い事ばかりじゃなく楽しい事も載せたいと思っています。


テーマ:

私、怒りっぽくありません。

そう先に云うと怪しいですね。(笑)

最近は高齢化の為か(と云っても私が職場では一番年長)夜勤出来る人材が不足の一途をたどり私の夜勤が無い日が月6日しかありません。

と云うとそれ以外の日は宿直状態でございまして、何時も緊張状態で寝ております。(笑)

夜勤の無い日は涸沼に泊まっています。

イエローハウスに泊まった次の朝、私のオフィスの窓から平屋のグリーンハウスを見下ろすと、車が泊まり、用水路で釣り始めました。

時期的に寒鮒釣りでもしている様子。

そのジジイがじつは犬連れで、中型の雑種を放しやがる。

近くにあるグリーンハウスの柵の扉が大きく開きそこに犬が侵入。

中にはガチョウ3羽がいます。

そこで私が4階からジジイめがけて怒鳴った訳です。

ジジイは悪びれもせずいい訳を始めました。

その云い分は扉が開けっぱなしになっていたから犬が勝手に入ったんだ。との事。

ジイサン私はあんたが来る前から扉を見て開いて無いのは確認してるんだけど。と云ってもこのジジイは開いていたと譲らない。

もう少し懲らしめた方が良いなと判断し、電話しました 110番。

5分位で警察官が来まして事情を話し、注意してもらいました。

警察官の話声の中に私の職業の事も云ってるのが聞こえました。

それは云わんでいいだろうと思うのですが。

ガチョウに怪我がなくてホッとしたものの許せませんね。

取り合えず監視カメラはクリーンハウスにも8台設置されています。

警察が引き上げてから私も用事があってその場を後にしましたが、車中から睨みつけてあげました。それら間も無くジジイは退散して行きました。

もう2度と来る事は無いと思いますがナンバーは控えたので今度来らば再度とっちめる予定です。ジジイが釣りし易いように用水路の草刈ってる訳じゃないんだ2度と来るな!と云うつもり。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。