お下がり★ | ワンダフルライフを目指すnen★

ワンダフルライフを目指すnen★

楽しくwonderfullifeを過ごしたい‼︎
お仕事頑張りつつ、子育てに、遊びに楽しみたい( ´▽`)
つらいときこそ笑顔でね♪

職場の方がたくさんベビー用品のお下がりをくれましたbell

使う使わないはまだわからない&使わなかったら捨てるなり売るなり

していいからね~と言っていただきました↑↑


記録として残しておきたいと思いますcrml


★1人目★


・ハイローチェア

・抱っこ紐

・対面式ベビーカー

・湯たんぽ

・哺乳瓶

・哺乳瓶の消毒ケース(レンジタイプ)

・メリー

・便座補助シート兼おまる

・マタニティパジャマ&マタニティ服数着


★2人目★


・マタニティパンツ

・baby gapのカバーオール


★3人目★


・哺乳瓶数点

・哺乳瓶洗いスポンジ



哺乳瓶は数種類いただいたので(未使用)買わなくて良いだろうなr

その中でもドクターベッタがお気に入り♪

口コミも良いみたいだし買うと結構高いので・・・


その他は

現在実家ではベビーベッドを友達に借りてるし・・・


70くらいのベビー服はお兄ちゃんの友達が大量にくれてるし。。。


紙おむつもママが安売りで買ってくれてたやつやいただいたもので

新生児のパンパースが4袋

Sサイズのパンパースが1袋、ムーニーが5袋

おしりナップが4袋


おかげで紙おむつは全く買ってません(笑)


全部揃えてたら破産してしまうのでほんとお下がりってありがたいですbell

初めての子だし新しいものを・・・って思ったりするものもあるけど

使う期間も短いしおさがりで十分すぎるものも多いもんねcrml


ワンコがいるからハイローチェアは買う予定にしてたしちょうどよかった!

ベビーカーも1台は実家に置いておこうと思ってます↑↑

しょっちゅう帰るだろうしわざわざ毎回持っていかなくて済むもんね絵文字



妊娠してほんと色んな方からの気遣いがあり、とてもうれしく思います絵文字


内祝いも考えなきゃだから、その時にお下がりもらった方にも何かお礼を考えなきゃーーaiai