アメリカ屋スポーツ、エバーグリーン貿易(横浜の格闘技グッズ、カンフーグッズの店) | 格闘するものにハナマル

格闘するものにハナマル

武術・格闘技グッズや販売店、書籍・DVDに映画、
また突撃(?)体験した道場・教室の紹介などをしています。

中学生とか、高校生くらいからお世話になっている、

横浜の店を2件ほど紹介します。

1件目は、JR関内駅下車、伊勢佐木町モールにある

アメリカ屋スポーツです。

私が中学生のとき、最初に鉄アレイを買ったのはこの店。

その後もバーベルプレート買ったり、

サンドバッグやキックミットを見に行ったりしました。

当時は近所にカワイボクシングジムがあり、

ボクシング用品も充実していました。

二十代の後半には、ここでCASANOVAのパンチングミットを買いました。

楽天市場にもお店があるようです。(こちら→楽天市場アメリカ屋スポーツ

もう1件が、エバーグリーン貿易

お店のサイトはないので、「のんびり太極拳」というブログのページを

参照させていただきました。

こちらでは、高校生の頃、カンフーシューズ、ヌンチャクなど買い、

後にはブルース・リーが「ドラゴンへの道」で来ていた功夫着を買いました。

店内には、著名な日本の中国武術家のサインが多数あります。

どちらも思い出深い、大好きな店です。