八重樫東著書『我、弱き者ゆえに』 | 格闘するものにハナマル

格闘するものにハナマル

武術・格闘技グッズや販売店、書籍・DVDに映画、
また突撃(?)体験した道場・教室の紹介などをしています。

表記の書籍を読みました。

我、弱き者ゆえに 弱者による勝利のマネジメント術
八重樫 東
東邦出版
売り上げランキング: 95,786


エドガル・ソーサとの試合が素晴らしかったのと、

ロマゴンとの対戦を表明したことなどで、

すっかりファンになってしまいました。

八重樫さんは世界チャンピオンなので、

自分と併せて考えるつもりなどないのですが、

試合前のネガティブシンキング具合とか、

なんとも共感できるところも多かったです。

とちゅうパワーマックスV3という機器を使っての

トレーニングについて書いてありました。

内山高志さんもやっているようなのですが、

ともかくキツいらしく、機器を検索してみると、

コンビウエルネス パワーマックスV3
コンビウエルネス
売り上げランキング: 221,350


ふつうのエアロバイクのようなのですが。

素晴らしいフィジカルトレーナーについているようなので、

そのトレーニング法に秘密があるのかな?

大変面白い本でした。