お初の・・・ | ボストンテリア★ビュッフェ日記

ボストンテリア★ビュッフェ日記

食いしん坊のビュッフェちゃんと家族のほのぼの日記♪

3歳目前の健康診断で腎臓機能低下と分かり、
腎不全の治療をして生活してました。

今日は美容院に行こうと思ってましたが、ビュッフェの病院に行く事に予定変更チェンジ

ビュッフェは病院もトリミングも嫌いなんですけど、どこに連れて行かれるのかも知らず、散歩のおねだり犬

ちょっともう少し後で出かけるから、待ってくださいなえー
ボストンテリア★ビュッフェ日記-なんですか?

ちょうど私の膝の間に顔を寄せてきたので思わず

むきゅ~っと挟んじゃいましたsao☆
ボストンテリア★ビュッフェ日記-むきゅ

それでもまだ引かない・・・

挑戦的なのでもっと挟んじゃいましたsao☆

ボストンテリア★ビュッフェ日記-むぎゅ

ムンクの叫び状態ぴんくむんく


お散歩ブル散歩の延長で動物病院へ病院

目的はワクチン接種注射。

本当は去年の10月に受けるはずだったのですが、夏~11月末まで皮膚病に悩まされ、皮膚病が治ったかと思えば今度は12月にヒートが来ちゃって・・・konatu
訳あって動物病院が定まらない事もあって・・・延び延びになってましたsei
以前通っていた動物病院の先生が変わって、初診料無料のはがきが来て良い機会なので、どんな先生か見極めるのも兼ねて行って来ました。

診て頂いた先生は医院長先生ではありませんでしたが、
とっても感じの良い先生で、色々と相談にのってくれました。

ビュッフェの状態も良く見てくれて、肛門の赤みを指摘されて。
そういえば・・・『最近カーペットにズリズリこすり付けてました』って話をしたら、
恐らく以前皮膚病になった事がある為、マラセチア(カビの一種)ではないかと言う事でお薬を塗って様子を見ることに。
(ビュッフェ・・・ママが早く気づいてあげられなくてごめんねsao☆)

後脚の脱臼の事とか、爪のことも相談して、爪切りは来月病院に電気メスが入ったら血管切り爪きりをやる事になりました。

目的のワクチンも無事接種完了enashika

『でも肛門にお薬を塗っても、ビュッフェは尻尾がなめられるくらい体が柔らかいんですよ~』って話をしたら、エリザベスカラー猫カラーを薦められました。
今後の事も考えて慣れさせたほうが良いかなぁ?と思い購入。

それでビュッフェ、お初のカッコエ・リ・ザ・ベ・スボステリ エリザベスカラーカッコ
ボストンテリア★ビュッフェ日記-お初のエリザベスカラー
色がクリアなので、ちょっと見えずらいですが・・・。

これでお尻なめられないね~shokopon

病院からの帰りはカラーをつけたままだと歩かないので、お家に帰ってから再度付け直し。
しばらくは前足で取りたがってましたが、もう観念したみたいでこの通りsao☆
ボストンテリア★ビュッフェ日記-観念したビュー

ワクチン接種後は何事もなく、一安心sao☆

いつもより、ちょっと良い子ちゃんのビュッフェでしたsao☆

ペタしてね