11/13の覚え書き。 | 今、起こっていること。〜地下室マンションがやって来た!【“デュークガーデン上麻生”改め“アデニウム上麻生”建設についてのブログ】

今、起こっていること。~地下室マンションがやって来た!
空は美しいけれど、伐採の跡が終日窓から見えるのは何ともやるせない。「建物を建てない場所までなぜ全部伐ったのですか?」という問いに「全部じゃないですよ?山の向こうっかわに少し残ってるじゃないですか~」とは、先日来た建設会社社員の弁。

【本日の覚え書き】

11/13 11/18に地域住民集会の告知。また仕事で行けそうにない。有給休暇のある職種じゃないし、土、日が休日じゃない住民もいると思うんだけど、まあ多数の人はお休みなのでしょうね。でも、休日に遊びの予定を入れる人もいるだろうし、若い独身の住民などは、結局終日つぶれてしまう真っ昼間より夜の方が出席率良さそう、と思うのは私だけだろうか。 こういう時に、コミュニティの中心はいつでも、平日に働いて子供のいる普通の家庭なのだなあと少し残念に思う。