11/7の覚え書き。 | 今、起こっていること。〜地下室マンションがやって来た!【“デュークガーデン上麻生”改め“アデニウム上麻生”建設についてのブログ】

晴れた。晴れても降ってもつまらぬ風景。
今、起こっていること。~地下室マンションがやって来た!

【今日の覚え書き】
ポストに「王禅寺・上麻生の住環境を守る会」より緊急行政ツアーのお知らせ。

今、起こっていること。~地下室マンションがやって来た!


…仕事も超繁忙期でくたびれてきた。建設会社側もやましいところがないならさっさと説明会を開けば済むのに、と思う。先日みたいなつまらぬアポ無し謝罪に社員を2人セットで寄越す位だから人手はあるだろうに。説明会を即座に開けない時点で、もうブラック企業な感じがしてしまうのは仕方無いことだろう。…テレビ朝日とかリベンジで取材に来てくれないでしょうかw お役所は基本的に余計な仕事を嫌うので、図らずも「まちづくり」と名の付く部署は結果的に行政手続きの説明や伝達だけの子供の使い程度の仕事しかしていないか、「乱開発サポートセンター」化してたりする。そこらへんの行政の怠慢とか、合法ならなにやってもいいのかとか、つついてくれないかな、と思ったりする。