アタシが自分のことを、
「美人」って呼ばれることにザワザワするっていうとね、

「は?」「何言ってんの?」って、怒られたりするんだけどね…

今回は、それも承知の上で書くね。





こんにちは。

『ぶちブロ』へようこそ♪
(ぶちこのブログ:略して!『ぶちブロ』)

鹿児島・心屋認定カウンセラー
元小学校教員「ぶちこ先生」こと田渕三紀です❤





アタシね、本当に自分の顔が嫌いでした。
1度たりとも、可愛いとか美人とか思ったことなかったし、
今でもまだまだ「いやいや…」ってつい出ちゃう。

だいぶ「ありがとう。」って受け取れるようになったけど、
ザワザワしちゃう。



小さい頃から、性的なトラウマが結構あって…
多分、「女」を捨てたんだと思う。


スカートをはかなくなったし、
髪型もずっとショートカットだった。

生まれ変わったら「男」になりたい!ってずっと思ってた。

女なんて、生理あるし、妊娠するリスクがあるし、
出産とか痛いし、なんで女ばっかりイヤな目に合うんだろう?
って本気で思ってた。

発育と言う意味での成長も遅かったし、
恋愛とかもよくわかんなかった。
(なので、いまだに恋愛に関しては中学生レベルなんだけど。(笑))



小学校の卒アルは真っ黒に塗りつぶしてあるし、
中学校の卒アルは暗黒時代として手元にすらないし、
高校の卒アルは、とりあえず顔に落書きしてある。
(みんなからのメッセージが嬉しくてとってある感じ)


ホントにね、可愛いとかキレイとか美人とか無縁だったんだよ。
ホントにホントにブッサイクだったの!!




ぶちブロでも何度か書いたことあるけど、
鏡をね見ることもほとんどなかった。
化粧もすることなかった。(今でもついさぼる)


そんなアタシが、ちょっとずつだけど、
みんなの言葉を、オエオエしながら、
ウゲウゲ(;´д`)言いながらだけど、
「ありがとう。」ってもらうようにしたんだよね。


で、好きな人たちがいう言葉だから、
お世辞とかじゃなくて本当なんだ!って信じることにした。



それから、美容部員のお姉ちゃんに言われた言葉をつぶやくことに決めた。

美容部員のお姉ちゃんが、
朝晩、お手入れする時に、
「アタシは『薩摩川内市の平子理沙』って呟いてます!」
って言っててね、

それをアタシもやってみよう!!って。




自分を嫌いな人って、鏡を見ながら、
「二重あごがやだ」「このシミが気になる」
「でこがせまい」「この目がやだ」
「ここのしわが…」
ってイヤなところをブツブツつぶやいちゃって、
自分自身に呪いをかけてるんだよね。


それだったら、アタシは魔法をかけようって決めたの。


「アタシは薩摩川内市の石原さとみ」って呟くようにした。
「愛されてる」「大丈夫」とかもセットで。


自己暗示の一種になるのかわかんないけど、
鏡に向かって呟くってね、すんごい効果あるんだよね。

そこからどんどん、「可愛い」とか「美人」って言われるようになった。

自分を大事にすることを学ぶと、
自分に手間ひまをかけてあげたくなるでしょ。
だからね、手間ひまをかけてあげるようになると、
きっともっと、効果が出るんだよね。



だからね、今ね、自分の顔やだ!!って思ってる人、
信じて呟いてみて欲しいの。
自分が言われてうれしい言葉を。
たくさんたくさん呟いて、自分に魔法をかけて欲しい。




『信じる』ってホントに大事だなって思います。
だから、ぜひ騙されたと思ってやってみてね!!




いまだに、芸能人さんに似てると言われると、
あぁ(;´д`)
アタクシごときがすんません…
ってなって、どう反応していいのかわかんなくなるんだけどね。

とりあえず、ぎこちないけど、喜ぶようにしてる(笑)


仲間由紀恵さんに似てる!
ってのが一番多い。
仲間さんすんません( ノД`)


最近は、仁科仁美さんもよく言われる。
あっ、画像は仁科さんご本人なんですけど、
コレを前にブログで使わせてもらったら、
みんな「ぶちこ」だと騙されました。(笑)
ぶちこにしか見えんそうな。
ってか、仁科さんすんません(;´д`)




自撮りをして載せてることを、
モトカレに「自分可愛い」と思ってるナルシストみたいだからヤダ!
とか言われたときはちょっと凹んだけどね。


ナルシスト上等!!
自分のことを大好きになるために、
やってるんだもん!!



あっ、そうそう、今では、生まれ変わっても、
「女」がいいと思ってる。(●´ω`●)

「女」ならではの幸せってあるもんね~(*´罒`*)



今日はね、家庭訪問でね、
仕事からダッシュで戻って、掃除して、
掃除機かけおわったと同時に先生がいらっしゃって、
汗だくすっぴんで、化粧する暇もなくって…


けどね、先生に
「お母さん、美人ですね。」
「ってか、お母さん、ホントに美人ですね!」
って何度も言っていただいて、
ホントに嬉しかったにゃ❤

先生ありがと~!!



からの、いかりんのFacebookとシンクロ❤



めっちゃんこ嬉しす❤
いかりんありがとう(´,,•ω•,,)♡



ってなわけで、みんなぜひ、やるべし!!





★鹿児島オープンカウンセリング(子連れ参加OK)
今週だよん♥4/23(土)11:00~13:00
お申し込みはこちらから


 

 自己紹介ぶちこ先生のプロフィール❤
  特別個人授業❤コース
  『生き方・考え方がラクになる講座』
  ~ありのままの自分にOKを出そう~
 月に1度の心のお稽古教室❤
  『自分を好きになる講座』
  ~明日からの人間関係がラクになる~
 補習★コース
 課外授業❤コース
 お客様の声
ご質問・お問い合わせはこちら
 メルマガ配信中
  ①小説みたいなストーリータイプ5日間連続配信
    『親との関わり方が変わった美幸さんのストーリー』
  ②真面目な話と無駄話の2種類が届く(不定期)
    『あなたも自由に羽ばたける!ぶちこからのLOVEレター』
 LINE@登録受付中『ぶちこのぶちこみ部屋』
 LINE『グループ de 里の行』

 


相手に知らせるで読者登録してください
アタシがめちゃんこ喜びます 
いつも読んでくれてありがとう
いいねしてくれてありがとう
感謝がいっぱいです