おはようございまーすにわとり


プレゼント企画にたっくさんのコメントありがとうございましたキャッ*m

お返事が遅れてごめんなさい汗

楽しんでいただけて本当に嬉しいですハート


またプレゼント企画しますので、次の企画を楽しみにしていてくださいね好



さてさてー、今回は久々にタルトを作ってみましたフルーツタルト


photo:01


こちらが土台です。


生地はハーフ・セラという粘土です。


タルト生地の作り方はこちらをどうぞ音符その1

                      →その2


これからはできるだけ使った粘土の種類もお伝えしようと思いますかお


そういえば、粘土を始めた時に1番困ったのが、

「何の粘土を使ったらいいのー?」

だったので、少しでも参考になれば嬉しいですキラキラ


必ずしもこの粘土じゃないとダメ、というわけではないですよーニコちゃん


photo:02


今回のタルトはスポンジの間にイチゴと生クリームをはさんでみました心


イチゴ→グレイス

生クリーム→モデナ(クリーム上にしたもの)


ショートケーキみたいなタルトにしたかったんですラブ

photo:03


タルトの上にイチゴジャムをたっぷりかけて・・・イチゴ








photo:04


フルーツのせて完成でーすaya



photo:05

フルーツ盛り盛りですキラキラ


フルーツはすけるくん、グレイス、モデナです。


photo:06


ショートケーキ風なタルトになっているでしょうか照れ


間にクリームとイチゴを入れただけでなんだか豪華になった気がしますにこ



photo:07


後ろはこんな感じですWハート


粉砂糖をたっぷりまぶしています音符


ちなみに粉砂糖は「ジェッソ」というものを使用しています。



photo:08


大きさは実はこれくらい。


結構小さめなんです。


可愛いサイズですよ~にへ

photo:09


ショートケーキ風フルーツタルト、いかがでしょうかはてな


フルーツタルト食べたくなったーと思っていただけたら嬉しいですぺこ


こちらはバッグチャームにしますおんぷ

かなり豪華なものになる予定ですぷ

お楽しみにハート



今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたaya


チェリー今日も皆様にとって素敵な1日となりますようにチェリー




矢印「ショートケーキ風タルトおいしそうーじゅる・・」とポチっと下のタルトをクリックしていただけるとすごく励みになりますLOVE


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
フェイクスイーツ人気ブログランキングへ♪