こんばんは月のおじ


足のサイズが26センチもあるのが悩みのぶちですえ゛!


先日友達にそのことを話したのですが・・・


私:「足のサイズが26センチではける靴がなくて困ってるんよ。」


友:「26!?それはおっきいねー。あ、でも私昔25.5センチだったけど、今は24センチだよ」


私:「え!すごい!!なんで!?どうやったの??」


友:「えっとね、すっごくきつい靴を毎日履いた」


私:「なるほどねー。でもそれって外反母趾になりそうだよね。」


友「うん。なったよ。





なったんかーーーー(・∀・)ーーーーい!!!




どなたかサイズが大きくて可愛い靴を売ってるネットショップをご存知でしたらぜひ教えてください・・・ガクリ





さてさて今日が26日だったので26にちなんだ話題をお話ししたところで笑

(でもほんとに切実な悩みですほろり





昨日の続きですおんぷ


タルトに質感をつけましたら、用意していた生地を中に詰め込みます。



photo:01


きれいに詰め込んだら型からはずし、側面にも質感をつけます。




photo:02



すべてにつけ終わりましたら、いよいよカッティングです。



photo:04


今回作ったタルトはかなり大きいので包丁でざくっと切ります。





切った断面はこんな感じ。


photo:05



型崩れすることなくきれいに切れましたきらきら!!



photo:06

切る瞬間はあまりの切れやすさにびっくりすると思いますよ!!



photo:07

後は乾かして、焼き色をつけて、上に好きなように盛ってくださいLOVE



私はこれでいろんなフルーツをたっぷり使ったフルーツタルトを作る予定ですイチゴ

まだフルーツが全然ないんですが、今からとても楽しみですラブ目




ハーフ・セラの魅力が少しでも伝わったでしょうか??


私もまだハーフ・セラについては研究中ですが、いろんな可能性を秘めている粘土のような気がします。(言いすぎかな笑



今回の記事で疑問点などございましたらお気軽にコメントやメッセージくださいねキャハハ



イチゴケーキおまけイチゴケーキ

photo:08

今回使ったこのタルト型、実はとってもおりこうさんなんですニコちゃん



photo:09


このように底が抜けているので、下から押し出すだけで簡単にタルトが抜けてくれます。



100均で見つけました!!すごく便利♪



唯一の欠点は大きすぎることですね。


もう一回り小さければ最高なのになぁ汗




今日も最後まで読んでくださってありがとうございますぺこり

本当に幸せですハートぃっぱぃ



バラ明日も皆様にとって、素敵な一日となりますようにバラ





矢印帰り際にポチっと押していただけたらすごく励みになりますLOVE
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村