皆さんは、死刑制度、賛成ですか?反対ですか? | 気ままに行こーぜー

気ままに行こーぜー

気が向いた時になんとなく更新してみるブログです。

べつに面白いこととかないですが←
思い出したら寄って下さい(^^)


俺のあまったボタンは
いつになったら意味ができるんだろうなぁ

皆さんは、死刑制度、賛成ですか?反対ですか? ブログネタ:皆さんは、死刑制度、賛成ですか?反対ですか? 参加中


最初は賛成かと思ってた。


最後まで書いてみたら反対だった。





命のことだから難しいけど・・・


でも死刑はするべき。



故意に人殺した人は死ねばいいと思う


人の命奪っといて


のうのうと生きてるとか許せない。






でもさ


死刑執行人って人いるじゃん?


しかたなくだけどさ


故意に人殺してるんだよね。


しばらく鬱になりながらでもさ。



じゃぁその人たちどうしよう?


ってなったら・・・



死んでもらうわけにはいかないよね


被害者だよね。







自殺方式とかで逝ってくれたらいいのに・・・



あ、でも・・・



見届ける人とか


後始末する人とか必要なのか・・・



それも酷いよね








もうひとつ。

故意って判断難しい。



人簡単に嘘つくし


逆に


決めつけたら固まっちゃったりして


冤罪とかもあるじゃん








なんでさ


日本って終身刑無いいんだろう・・・



外国行けばさ、


終身刑とか、懲役何百年とかあるじゃん?




本当はさ終身刑が一番だと思うんだ。


死ぬまで牢で苦しみぬけばいいんだ。



後悔しながら


人殺したこと頭よぎりながら


死ぬまで生き続けるべきなんだ。





無期懲役とかぬるいよね。


数年で出れちゃったりもするんでしょ?


人殺しといて普通に生活しないでほしい。





なんかさ、

普通の監獄の人とね、

死刑待つ死刑囚だとね、

死刑囚の方が

牢の中で充実した生活送るらしいんだ。


充実ってのも変だけど・・・


だって

死ぬって分かってるから。


どうせ死ぬんだから最後くらいいいんじゃない?

ってなるかなぁ?






死刑ってさ、


死んで終わりでしょ。


逃げみたいですごく嫌だ。



誰かの人生奪ったんだよ?


誰かの人生狂わせてるんだよ?




でさ


死んで償うってなんだよ


死んで何償えるんだよ


目には目を歯には歯を?


命には命をか?


ふざけんな。って感じです。




それこそ命軽く見てるんじゃないかな?


難しいこと分かんないガキが吠えてるだけだけどさ


そんな簡単に殺したらだめだよ。





死んでほしい。


苦しんでほしい。


でもそれだけじゃ全然足りないと思うよ!



一生苦しんでよ


死ぬまでもがいてよ



柵にかこまれた真っ暗闇の檻で


死ぬまで生き続けろ。




そう思った。




だから結果、死刑は反対。


あっという間に死ぬべきじゃないよ。


死刑問題も大切だけどさ、


終身刑とか懲役何百年とか


考えてみたらいかがでしょうか??




皆さんは、死刑制度、賛成ですか?反対ですか?
  • 賛成
  • 反対
  • わからない

気になる投票結果は!?




やたら暗い内容でごめんなさい・・・


気分を害された方、不快に思われた方


すみませんでした;


あくまで一つの考え方です。