埼玉県久喜市、さいたま市、東京有楽町でファッション(お買い物同行)&お片づけコンサルティングをしている鈴木紀子です


ファッション(お買い物同行)→お客様と一緒にお買い物をしながらお似合いになる服を提案させて頂きますもちろんプチプラで^^


お片づけ→ご自宅に伺いお客様と一緒にお片づけします




1月26日(月曜日)9時40分~大宮で「グループdeお買い物同行」 を開催します


同日13時~「片づけたくても片づけられないママの為のお悩み解決お茶会☆プチ講座つき」 (残り2名様) も開催します


お申込みお待ちしています(*^▽^*)




クローゼットのお片づけをご依頼いただけたF様のご感想です


F様のクローゼットお片づけ実例はこちら



実はF様のお宅は久喜から電車で2時間半かかるところ


でも、数多くのお片づけサービスをされている中から私を選んで頂いたので「是非やらせてください!」と感謝の気持ちで臨みました^^


しかもF様は、私がプチプラコーデ術のyokoさんにお家でコーデしてもらったころ(一昨年の秋)から私のブログを見てくれているとのこと!


お恥ずかしいやら嬉しいやら、でも紆余曲折の私のブログをずーーーーと見ていただけてるなんて、こんなに嬉しいことはありません(≧▽≦)


F様、ありがとうございます!



それでは、ご感想です


●お片づけを頼もうと思ったキッカケは?


クローゼットが整理されていないせいで、手持ちの服が把握できず必要でない物を買ってしまったり、必要な物が分からないため上手く買い物が出来ていないと思ったため


●今回のサービスで良かった点、役に立った点

「まず、モノを減らす」ということが理解できた点。


雑誌などで知識として、収納量以上のモノを持たないことが必要なのは分かっていましたが、頭で知っているだけではなく、気持ちとして理解できました


紀子さん理論では、タイツは三点あればいいなど、私が思ってた以上に自分の必要としている数と本当に必要な数にギャップがあると思いました


●ご自由にお書きください

遠いところをわざわざ来ていただきありがとうございました。


一緒にお片付けするのはとても楽しい時間でした。

この間、理想的な黒のひざ丈のキャザースカートを買いました。もちろん、手持ちのやや丈が気に入らなかった黒のキャザースカートは処分しました。


今までなら、「まだ、着られるから」と取って置いたと思います


クローゼットを使いやすくするためにいつも「必要なものだけ」を見極めるように努力しようと思います。



F様、ありがとうございました

私もとても楽しい時間でした^^

これからF様に合ったクローゼットを目指して頑張ってください(*^▽^*)


いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村