埼玉県久喜市、さいたま市、東京有楽町でファッション(お買い物同行)&お片づけコンサルティングをしている鈴木紀子です


ファッション(お買い物同行)→お客様と一緒にお買い物をしながらお似合いになる服を提案させて頂きますもちろんプチプラで^^


お片づけ→ご自宅に伺いお客様と一緒にお片づけします




1月26日(月曜日)9時40分~大宮で「グループdeお買い物同行」 を開催します


同日13時~「片づけたくても片づけられないママの為のお悩み解決お茶会☆プチ講座つき」 も開催します


お申込みお待ちしています(*^▽^*)




クローゼットのお片づけをさせて頂いたF様のレポです^^


F様は保育園に通うお子様のいるワーキングマザー


【ご自分のクローゼットのお悩みは】

整理してもすぐにぐちゃぐちゃになる。収納に対して洋服が多すぎる。でも、着る服はない


【どんなクローゼットにしたいですか?

毎朝、ストレスなく着る服が決められる、コーディネートし易い好きな服服ばかりのすっきりしたクローゼット


ビフォー



F様も自覚していますが、収納に対して服の量が多いです




入りきらない服が床に置いてあったり紙袋にしまってあります



作業の手順

①全部出す


②一つ一つ手に取り本当に着たい服かどうか自分に聞いてみる


③アイテムごと、用途別(休日に着るか仕事出来るか)、服の長さごと、季節ごと、着る頻度などを考慮して収める



F様は一つ一つ服を手にして、ご自分で考え、迷う時は私がアドバイスさせて頂き、服を手放すか手放さないかという精神的に辛い作業を頑張ってやられていました


思いでのマタニティー服、お友達と買った思いでの服・・今は必要ないと手放すことを決心されました!


アフターです



床や押し込んであった服も無くなり、スッキリしたクローゼットになりました!




F様が手放すことを決断された服たちです


リサイクルにまわす服もあります




F様、お疲れ様でした!F様のクローゼットがこれからもご自分に合った使いやすいスッキリしたものになる事を願っています(*^▽^*)



F様のご感想は次回アップします



いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村