空 と 靴 と 娘 | ひひぼんの親バカ子育て日記

ひひぼんの親バカ子育て日記

おてんば娘(マナ:幼稚園児),のんびり息子(たろう:小学生),カッコ可愛い妻(ななみ),私(ひひぼん)の家族の日々の記録。育児日記的な記事もあります。








我が (2歳)



 




抱っこして歩いていたら、


急に 指差して



「おなじー」



と言いました。







が、

「何 が 同じなの?」


と、聞くと









「くつー」


と答えました。







その日 履いていた は、

ピンクスニーカー







いったい が 

 同じ???







は ハッ と気付き、言いました。


「裏(靴底) が 水色 なのか!」







その後の会話はハッキリは覚えていませんが





 の


「みずいろおなじー」

とか

「うらおなじー」



といった言葉が、記憶に残ってます。







どこまで私の話を理解してるのかよくは分かりませんが、舌ったらずな言葉の印象とは裏腹に、様々なことを良く理解しているのだと思います。







日々成長を感じさせてくれる娘。

とっても、親孝行です。

(^_^)