ベビーサインイベント@安城 募集中ですよー! & 12期生さん☆3回目クラスレポ | 西三河ベビーサインクラス「Hap☆Happy」

西三河ベビーサインクラス「Hap☆Happy」

岡崎市を中心に、日本ベビーサイン協会認定講師2人で運営している
ベビーサインクラス『ハップ☆ハッピー』です♪

2011年にベビーサインサークルとして発足。
2013年から岡崎市にてクラス開講中です☆彡
一緒にベビーサインを楽しみませんか♪

こんにちは!ベビーサイン講師のちーです(*´∇`*)
早くも3月中旬。あっという間に今年度も終わっていきそうです


さて、先日ご案内していた(→こちらの記事)ベビーサイン体験会。

ベビーザらス岡崎さんで行われた体験会は、たくさんの方にお越しいただけました☆
パパはもちろん、お姉ちゃんと一緒にいらした方も
おばあちゃんと一緒にいらした方も、ご兄弟連れでいらした方も!!
最後の回は、客席がいっぱいになるほどの盛り上がりで
素敵な笑顔や嬉しい感想をいただけた体験会となりました。

次は、安城市でのベビーサインイベント!!
「ベビーサインde春を楽しもう♪@安城 3月31日(木)」
  詳細・お申し込みはこちらから!

絶賛お申し込み受付中です☆
家族みんなで参加しても1コイン(500円)
ぜひご家族みんなで遊びにいらしてくださーい

お待ちしています♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さて、ここからは今月のクラスレポ。
写真はすでにアップ済みでしたが、12期生さんの3回目クラスをお届けしますね!




ベビーサイン協会のマスコット『てってちゃん』
前回のクラスの復習のお歌でまずはスタート♪

てってちゃんのお歌とクラフトでサインをおうちで楽しんできてねー!
という宿題が出ていたので、
ママも赤ちゃんたちものりのりで楽しんでくださいました☆

クラスで使うクラフトは、
赤ちゃんの指先の動きを促すように色んな趣向がこらされています。

てってちゃんのクラフトは「あーん♪」とお口に食べ物を入れる遊び。
それをお歌&食べ物のサインで楽しみます^^

みんな上手に「あーん」って食べさせてあげてたね(*´∇`*)b


ぜひおうちでも、クラフトがボロボロになるくらい たくさん遊んでくださいねー!
(ボロボロになったら、カラーコピーお渡ししますのでいつでも言ってください。笑)






サイン生活を始めて3カ月目。
赤ちゃんたちのお手ての動きも少しずつ増えてきました☆

ママの手の動きをしっかり見て真似をし始めた様子!!

ママが手を動かすことに慣れてくると、
その分 赤ちゃんたちがサインを見る機会もグッと増えていきます。

これからがますます楽しみな12期生さんですo(〃^▽^〃)oワクワク






クラスでお伝えしたボール遊びでは、たくさんの声かけ&サインもお伝えしていきました。
おうちでは、力もちなパパに参加してもらって
体を使ったボール遊びも楽しんでくださいねー♪


3月交流会のご案内

またしても・・明日ですけども・・・

3月16日(水)10:00~11:00
テキストを記入してお持ちくださいませ。

では明日、元気にお会いしましょー。

ちーでした

11期生さん5回目クラス&12期生さん2回目クラスの写真を追加しました