11期生さん⭐6回目クラス⭐ | 西三河ベビーサインクラス「Hap☆Happy」

西三河ベビーサインクラス「Hap☆Happy」

岡崎市を中心に、日本ベビーサイン協会認定講師2人で運営している
ベビーサインクラス『ハップ☆ハッピー』です♪

2011年にベビーサインサークルとして発足。
2013年から岡崎市にてクラス開講中です☆彡
一緒にベビーサインを楽しみませんか♪

今日は11期生さんの最後のクラスでしたショボーン
半年ってホントにあっという間でいつも寂しくもなる6回目クラスショボーン
今日はSちゃんがお休みでKちゃんとママとスタッフ二人でのクラスぐすん
先月のクラスもSちゃんがお休みだったのでお会いできずホントに残念でしたえーん


一人で寂しいかな?と思う私たちの心配は必要ないくらいKちゃんはいつもニコニコ最高のスマイルで私達に接してくれるので、癒されましたーラブ


そしてそして、先週の交流会から更にサインが増えていました✨
まだマネをする段階とおっしゃっていましたが、この調子だともう少しで自発的に自分の気持ちをサインで伝えてくれる日も近そうですウインク


ママもサインをすごく覚えていて、今日お伝えする予定だった形容詞も自ら手が動く❗という素晴らしい光景を何度も目にしました爆笑


お家やお出かけ先ではサインカードで遊んでくれてるとのことで、
お出かけのお供にサインカードを選んでくれていることもとっても嬉しかったです照れ


絵本も独り占め爆笑
真剣に聞き、見てくれていました~お願い
ママやパパがお家でも絵本を読んであげてるのが伝わってきますおねがい




6回目もおさらいサインにお歌、触れあい遊びにわらべ歌と一緒に楽しみ
最後は修了式キラキラ
Kちゃんは二つ隣の市から慣れない運転を頑張り半年間通ってくださいましたがベビーサインクラスとしてはここで卒業ですううっ...

でもベビーサイン育児はこれからが更に楽しくなる時期です✨
教材をフルに活用していただき、ベビーサインを長く楽しんでいただけたら嬉しいです照れ
交流会にいつでも遊びに来てくださいウインク

Sちゃんにも次の交流会でお会いできるのを楽しみにしていますおねがい
Sちゃんの修了式は交流会で行いますので、元気に来れますようにポロッ

次回交流会のご案内

3月16日  10時~


交流会ではお二人揃った写真が撮れますように♥akn♥♥akn♥