美術館デート | Fig Tree Cafe

Fig Tree Cafe

北カルフォルニアで、お料理やハンドメイド、色々楽しみながらの楽しい日々

先週金曜日、ずーーっと忙しいダーリン君がお休み取れたので、

SFまでドライブ・・・とくにあてもなく、とりあえずサンフランシスコまで

むかう車中で、「どこいこうかあ。。。」と、あれやこれや考えて、


「ひさしぶりに美術館へいこう!」となりました。

向かった先は、Lincoln Parkの中にある、

Legion of Honorという美術館。

photo:01

これはゲートから表を眺めたところ。


何も調べずにきたのですが、大好きな印象派の特別展示をしていました!

うれしい!!!

photo:02

水辺をテーマにした印象派の絵画の展示です。


入場券を買って、でもまずは腹ごしらえ。。ということで

早速カフェテリアへGO!!!


私の、ケール、梨、クランベリーのサラダ、柚子クリーミードレッシング

photo:03

柚子の香りがふんわりして、大きなクルトンもおいしかった!


ダーリン君のチキンサンドイッチ、ボリューム満点!!


photo:04


お腹がいっぱいになったので、早速、美術鑑賞。。。



ロダンの彫刻が、でむかえてくれました。

photo:05


特別展示室は写真撮影できませんでしたが、常設展示室は
フラッシュをたかなければ、撮影可能です。




photo:06


Monetのこの美しい色、どうしたら、こんな色をだせるんでしょうね。

ため息がでました。ずっと眺めていたかったなあ。。。。



楽しい、美術館でのデートでした!!