ruffled scarves~ラッフルマフラー | Fig Tree Cafe

Fig Tree Cafe

北カルフォルニアで、お料理やハンドメイド、色々楽しみながらの楽しい日々

ここのところ、とても寒いのです~~~朝、外をみると

芝生に霜がおりています。雪の結晶


今日はお昼にお友達と会って、新年の御挨拶、それぞれの

ホリデーの報告、美味しいランチとデザート、楽しいおしゃべりをして

満腹になって帰宅。。。。


帰宅後はじめたのが、先週の休みに引き続き、マフラー作り。。

本日はこちらのネット状毛糸を使って。。。。

photo:01

実はこの毛糸、手芸やさんで見つけて面白いなあ。。。と思い、
これを使った見本をみても、編み物は、はっきりいって得意ではない
私にはいったいどうなってるんだか、???
でもあまりに綺麗な色合いだったので、とりあえず毛糸購入。。

家に帰ってから、PCでこの毛糸の会社を検索、そうすると、
WEBサイトにありました、ありました、作り方!!



なんと!!想像していたより、とても簡単!!

photo:02
なにせ、網目の数はたったの5目!!ずっと同じ編み方、



どんどん編んでいくと、こんな風になります。

photo:03


この色合いに一目ぼれ!!これは実は昨日会社から

帰ってきてから編みはじめて、一晩で編めちゃったのです!

photo:04


これは今日お昼に出かけたときに首に巻いていったのですが、

食事後お店をでたときに、すれ違ったおばさまに

「Pretty Scarf !!」と声を掛けて頂いて、嬉しくなっちゃいました!

o(^▽^)o

編み方はこちら!

http://www.youtube.com/watch?v=lVA4OjNAIjc

編み物が初心者からまったく成長できない私にもできたので、

どなたでも出来るかと思われます。(苦笑)