プエルトリコ料理でランチ! | Fig Tree Cafe

Fig Tree Cafe

北カルフォルニアで、お料理やハンドメイド、色々楽しみながらの楽しい日々

週の真ん中、水曜日、お仕事が休みだったので、

日本から来ているお友達に会いに、彼女が滞在している

マリン郡へいってきました!


彼女とは学生時代からの友達、気心知れた

友人関係はしばらくあっていなくても、会えばまた

昔のまま。。


以前にダーリン君といったことがある、プエルトリコ料理の

店に彼女と行ってみました。


こちらのケーブルTVの料理専門チャンネル、

FoodNetworkでも紹介されていたことがあるこちらの店、

Sol Food Restaurant

ホームページ にリンクします


カウンターでオーダーして、好きなテーブルに座って

待っていると、料理を運んできてくれます。


こちら、お友達のビーフプレート
Fig Tree Cafe
ライス、ブラックビーンズ、プランテーン2種類

グリーンサラダ



こちら、私のポークチョッププレート
Fig Tree Cafe

ライス、ピンクビーンズ、プランテーン2種類

グリーンサラダ


そして、奥に移ってる、ガラスの瓶、これ実は

私がオーダーしたライムネード(レモネードの

ライムヴァージョン)です。サイズはこれしかありません。

容赦なく大きいです。。。(*_*)

サイドディッシュについてくるプランテーンって

バナナバナナのような形をした調理用の果実(野菜??)

実が硬いので生食はしないものらしいです。


このお店ではグリーンプランテーンを平べったくして

揚げたもの、それからイエロープランテーン(甘みがあるほう)

を揚げたものの2種類があります。


おしゃべりしながらあっという間に平らげちゃいましたが

とっても美味しかったですよ~~。でもこれじつは

Smallサイズなのです。Largeっていったいどんなサイズなの!?

とおもって、周りを見渡すと。。(・_・ 三・_・)

あら!みなさん結構、Lサイズ食べてます。


平日のランチライム、行列ができていました。

だから食べたらさっさと帰らねば。。という感じですが

でも賑やかで、スタッフも感じが良いので、

おなか一杯になって満足で店を出ましたよ!


Sol Food Restaurant

901 Lincoln Ave

 San Rafael, CA 94901