もしや、あなたは。。 | Fig Tree Cafe

Fig Tree Cafe

北カルフォルニアで、お料理やハンドメイド、色々楽しみながらの楽しい日々

週末のお天気もよかったので、晴れ

エマびーぐるをつれて、我が家から40分ほどのショッピングモールへ

ドライブ。。車


ここはアウトドアタイプのモールなので、わんこわんわんずれの

方がたくさんで、交流できるのが楽しいのです。


そんななかでみつけたビーグルちゃん!ビーグル

一瞬ちょっと「あら、毛の配色が似てるなあ。。」なんて

おもいつつ、あちらの飼い主さんもエマをみて

ニコニコしてらしたので、”Hello!”とご挨拶しました。


いつもは初対面わんこには、ちょっとシャイなエマも、

このビーグルちゃんにはすごく積極的。。。

あちらもちょっと興奮気味。。。
Fig Tree Cafe
Abby(アビー)ちゃんです。


飼い主さんとお話して

アビー父「年はいくつ?」

私「1歳になったばかりです」

アビー父「アビーもだよ!」

私「あら、エマは8日が誕生日だったの」

アビー父「アビーは1日!!」


まあ!なんて偶然なんでしょうね!年が一緒で

バースデーも近くて!なんて会話もはずみ、


エマがどこから来たの?と聞かれたので、

「Fresnoフレズノです」と答えたら、あちらがびっくり!!

「え!!アビーもだよ!!」


驚くはずです、Fresnoとは我が家からいくと、片道4時間半ほど

かかる街なんですもの!アビーの飼い主さんだって

たぶん3時間半はかかるはず・・・。


あらまあ、びっくり、なんとアビーと、エマはハーフシスターだったのですよ!!

つまり、お父さんが一緒で、お母さんが別々。。。

2匹のお母さんはお互い1週間違いで出産をしたわけです!!


Fig Tree Cafe

もしや、あなたは私の離れ離れになった、

おねえさん???


なんて会話がエマとアビーちゃんの間で

あったかどうかは定かではありませんが・・・


私たちがエマをもらいにいった先は、ブリーダーといっても、

パピーファームではなくて、もともとは農業をされているファミリー、

たまたまビーグルを長い間、飼われていて、サイドビジネス的に

ビーグルの繁殖をしている方たちでした。


それにしても!!そんな遠くからそれぞれ養女(!?)にでた

腹違いの姉妹が、ここで再会するなんて!!


そして、普段見られないほど、興奮したエマ!なんだったのかしら?

アビーのこと、覚えていたの??アビーも、すごく興奮して

お互いに尻っぽがちぎれんばかりにフリフリだったし。。。


不思議な素敵な偶然の出会い!!の日曜日でした!