またね! | Fig Tree Cafe

Fig Tree Cafe

北カルフォルニアで、お料理やハンドメイド、色々楽しみながらの楽しい日々

少々お久しぶりです。

日本からお友達がきて、楽しい時を過ごしました。そのことについては

また別にブログで書きたいとおもいます。。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今日は、アメリカにきてからお友達になった日本人のAちゃんファミリーに

会いに、我が家から車で1時間半ちょっとドライブで南へ。。。

Aちゃんファミリーは、もともとは私が住む同じ街に住んでいて、

家族ぐるみで仲良くさせていただきました。


Aちゃんは、とってもふんわりとした雰囲気で可愛らしい女性で

私とはまったく別の柔らかな感じの優しい人なのですが、

とても気があって、一緒にミニチュアフード作ったり、

もう1人仲良しのYちゃんとお料理やお菓子を作ったり、

チャンスを作っては家族で集まってご飯食べたりBBQしてみたり。。

海外へきて、こんなふうに打ち解けられるお友達が出来たことは

とっても嬉しいことでした。


一昨年、ご主人様のお仕事の関係で、ここから南の方へ引っ越しても

車でちょっとドライブしたらあえる距離だし、たまにあってはまた楽しく

おしゃべりして。。という感じでいましたが、今回、またご主人のお仕事で

お引越しがきまり、今度はシアトルへ。。。いままでのように

車で簡単にいける距離ではないので、とても寂しいですが、でもでも

素晴らしいお仕事のチャンスを得たのですから、喜んで送り出さないと

いけないですよね!


というわけで、今日は、5家族がAちゃんファミリーに会いに行きました!

お子様も多いので、公園でピクニックランチとなりました。

送別会だというのに、Aちゃんがいろいろセッティングしてくれて、

なんだか申し訳なかったです。。。


イースターが明日なので、お子様たちはエッグ・ハンティングをしたり

で楽しく過ごしました。


Fig Tree Cafe
エマも参加するぅ~~


Fig Tree Cafe

なになに~~??エマもほしぃ~~

ちょうだいちょうだ~~い!!


Fig Tree Cafe
みなさん動物好きなので、エマを可愛がってくださって



もう、エマは大満足!!あちらこちらにいって

シッポを振りまくっていました。


最期に「またね!!元気でね」とハグすると、やっぱり寂しさが

こみ上げて来て、涙がウルウル・・・・

でもでも、これからも、Aちゃんとはずっと仲良しの

お友達ですもの!また会えるから大丈夫!!そう

自分に言い聞かせて手を振りました。