一輪だけでも・・・・・ | Fig Tree Cafe

Fig Tree Cafe

北カルフォルニアで、お料理やハンドメイド、色々楽しみながらの楽しい日々

・・・いい香りがするんです。すずらんの花 すずらん
Fig Tree Cafe


北海道で生まれ育った私にとって、すずらんは

大好きな懐かしい花。子供の頃に住んでいた小樽の家、

引っ越した札幌の家、どちらの庭にも、すずらんが

たくさんたくさん咲いていました。


カルフォルニアにお嫁にきてから、そういえば

すずらんをあまり見かけません。

球根だけは春先にたまに見かけたので、

何度も植えるのですが、いままで、咲いたことがなく

去年も葉っぱだけがでました。

ある年などは、葉すらでませんでした!!(TωT)


気候があわないのかなあ。。。。と諦めた、今年、

一輪だけ、すずらんが!!きゃあ~~~


ただこのすずらん、なぜか葉が出る前に

花が咲いたという不思議な現象・・・


となりに芽がでていますが、こちらは花が咲くかどうか!?!?


たった一輪だけでも、すずらんの花の香りは

うっとりするようないい香り。。

いつかすずらんが一杯のお庭にしたいのだけど

この乾燥した気候のカルフォルニアでは

無理そうです。。。(´□`。)