Fish Market~Santa Clara | Fig Tree Cafe

Fig Tree Cafe

北カルフォルニアで、お料理やハンドメイド、色々楽しみながらの楽しい日々

日曜日、この間、購入したバスタブをとりに行ってきました。


バスタブとりに行く?ってどうやって??って

思いますよね?実はダーリン君の愛車は

TOYOTAのピックアップトラック。。トラック01

TUNDRAなのです。。別に、トラックが必要な

職業ではないのですが、ピックアップトラックが

あれば、家のプロジェクトするときも便利だし、

2台目の車は絶対ピックアップトラック!と

決めていたようです。


まあ、確かに、かなり役に立ってます。

庭の土を運んだり、家具をかったときも、

お友達の引越しの手伝いの時も・・・

もちろん、今回のバスタブも。。。


バスタブも、聞いてみたら距離的な事もありますが

200ドルくらいかかるといわれたので、じゃ、取りに来ますという

ことになったわけです。


で、折角1時間半ほどかけて、でかけるんだから

何か美味しいもの食べたいなあ~~というので

行ったのが、こちら!

SantaClaraにあるThe Fish Market


店内に入ると、まずあるのがオイスター・バー。

その横には沢山の新鮮なお魚がグラスケースに

ならんでいます。魚だけを買って帰ることもできます。


メニューをみると。。。

あら、寿司なんてのもある。。でも、店内どうみても

寿司職人がいるようにはみえないので、やめました。

案の定、寿司といっても

カルフォルニアロールのみみたい。。。


Fig Tree Cafe

結局、オーダーしたものは、


ダーリン君、シーフードのトマトパスタ、ガーリックトースト添え
Fig Tree Cafe

パスタの量がすごかった!お魚の美味しい

エキスがトマトソースに移って、サーモンや

白身の魚の大きなチャンクがたくさん!


私がオーダーしたFish&Chipsのコンビネーション
Fig Tree Cafe

Fish&Chipsコンビネーションは、タラ、

ホタテ、海老の3種類。パン粉をつかった

タイプだったので、まさになんというか、

シーフードフライ定食みたい。。。白いご飯と

味噌汁ください。。。って気分になりました。

美味しかったけれど

私はFish&Chipsはパン粉じゃないタイプが

いいなあ。。。


結局の所、折角新鮮な魚が売り物なんだから

素直にグリルした魚を選ぶべきだったかも。。。

次回への教訓でございます。