Emmaとドライブ | Fig Tree Cafe

Fig Tree Cafe

北カルフォルニアで、お料理やハンドメイド、色々楽しみながらの楽しい日々

ダーリン君の暮れからのホリデー最終日、

ずっと雨続きだった天気がようやく

晴天!!!これは出かけなくちゃ!!と、

エマをつれてドライブにでかけました。


先代犬のジョナは、すっかり箱入り息子に

育ててしまったので、ドライブ嫌いになってしまい

アメリカにきてから、少し改善されたとはいえ、

やはり一緒のお出かけはちょっと大変でした。


なのでエマは今のうちから一緒に車に乗せて

長いドライブも平気なようにしようと

この休み中も、大雨の中をあてもなく車にのせて

ぐるぐるとドライブ。。。


でも今日はお天気だし、Berkeleyまで

ドライブ、1時間弱です。


Berkeleyについたらお昼時間だったので、

この間朝ごはんを食べた"BETTE'S OCEAN

VIEW DINER" に隣接してある、TAKE OUTのデリで

ローストターキーと、ミートローフのサンドイッチに

コーヒーをかって、外のテーブルで食べました。
Fig Tree Cafe

フォカッチャにレタス、トマトなどのお野菜と

一緒に、美味しいミートローフが挟まっています。

ローストターキーはバンズに挟んであって、

アボカドも入っていました。ダーリンくんと両方を

分け合っていただきましたが、どちらも美味しかったぁ!グッド!

Fig Tree Cafe

私たちがサンドイッチを食べている間、エマは

テーブルの下にちょこんと座って、道行く人々を

観察中。。。なんにでも興味深々なので、頭を

忙しく動かせていました。


まだ子犬で動きがあどけないので、道行く人々も

「So cute !!!」といって、撫でに来てくれます。

その度にエマは嬉しそう!びーぐる


ワンコを連れている人も何人かの人が

"Can we say hello to your dog ?”と

ちゃんと聞いてくれてから、ワンコを近づけてくれます。

とてもいいマナーですよね。


エマもちょっとびびりつつ、よそのワンコちゃんたちと

ご挨拶。吠えないで、おりこうに接していてよかったぁ。。


ドライブ自体、エマにとってはストレスではなさそうで、

ほとんどクレートのなかで、寝ています。

これなら一緒にお出かけも大丈夫だね!



Fig Tree Cafe


はぁ~~い、エマでぇ~~す。

今日はダディとマミィとドライブドライブ車したのよお。

車の中はお日様があたって

ぽっかぽかあだったから気持ちよくって

グーグーねちゃったわぁ。


マミィがIKEAって大きな家具屋さんに

1人で乗り込んでいっちゃって、わたしはダディと

外で待ってたの。ダディは「マミィがまたなんか

買うんじゃないかなあ・・」と、心配してたわあ。


ちょっとこの写真、ちいさくて、わたしがどこに

いるか、わかんないわねえ。。でもちゃんと

大きなダディの横を一生けんめいあるいてるんだもん!


じゃあ、またねぇ~。