神戸から素敵な英語教師の坂谷小百合さんがやってきた♪ | 徳島市・自分らしく生きれちゃうISD個性心理学☆ブリリアント サポート☆

徳島市・自分らしく生きれちゃうISD個性心理学☆ブリリアント サポート☆

ひきこもりだった私が、
180度が変わった秘訣について書かせていただいています♪

おはようございます。


あなたの生まれもった強みが分かるスクール講師。

濵淵あきこです^ ^



先日、徳島観光デートを満喫してきました♡


image


神戸の坂谷小百合さんハート



実は「逢いたいです。徳島まで行ってもいいですか?」と、すごーーーーーく嬉しすぎるメッセージをいただいたんです女の子



もう~即、OKですよ。
こちらこそですよ。
もちろんですよ(笑)


image


小百合さんとの出逢いは、
自分取扱い説明書をご購入いただいた時♡



わざわざ徳島まで来てくれるんだから、
全力で楽しんでもらいたいヾ(≧▽≦)ノ



台風で数日天気悪かったから、
雨だったら。。。
晴れたら。。。
徳島観光や名産を検索しまくり(笑)



そしたらね。
久しぶりのすご~く気持ちが良い晴天。


image


だったらと。
徳島が一望できる「眉山」へ。



ひさしぶりにロープウェイで、
登ってみました。


image

(ロープウェイの中で。)


自然を堪能したあとは、
お土産コーナーへ。


image


懐かしい~。
徳島のお嫁さんのお菓子。



昔は、家からお嫁さんが嫁いでいたので、その時に集まってくれたご近所さんに配っていたお菓子。


image


これも珍しくないですか。
私も初めて見たんですが、
地鶏のかつおぶしバージョン!!



普通にお出汁をとるといいみたいです♡



さてさて、お腹を満たしに。
県外の方たちにも大人気の「びんび屋


image


海沿いにあって、
いけすで魚たちが泳いでるお店。


image


今回は、初の鯛めしにしてみました。
ここのお店のわかめ味噌汁がおいしいんです!

食べても食べても増えてるかのようなわかめの量(笑)



そして魚も新鮮で、

食べきれないくらい量も多いんです。


image

(こんなに写真撮ってるのに。。。暗い。。。)


お腹を満たしたあとは「大麻比古神社

image


パワースポットと言われていて、
私たちが行った時も、
ご神木の周りにたくさんの方が。


image


最後は、
ドイツ館近くの道の駅へ。


image


私の「アイスが食べたい~」に付き合ってくれちゃいました。


image


小百合さんは、日本酒のアイス。
はまぶちは、すだちアイス。



徳島っぽいアイスがいっぱいあって、
2人でかなり大騒ぎしながら、
決めました(笑)


image


怒涛のように、
紹介させてもらったくらい汗



6時間半。
出来る限りと予定を詰め込みまくり、
観光してもらいました汗



楽しんでもらえてると嬉しいな~女の子


image


コレ。
小百合さんから岡山のお土産。



実は、小百合さん。
行った県で1つお土産を買い、
それを次の県で逢った方にお渡ししてるそうなんです♡



素敵ですよね。
その想いが♡♡♡


image


小百合さんはね。
元英語の先生で、
子どもへの英語教育に悩んでいるママに、アドバイスくださるんです!



そのことについて熱く語ってくれたんですが、英語だけを教えたい訳じゃないらしいんです。



英語を通じて、
その先の未来を広げていってあげたいそうなんです♡



素敵ですよねヾ(≧▽≦)ノ



ぜひ一度。
小百合さんに逢って欲しいな~。



小百合さん。
徳島まで、本当にありがとうございましたハート