徳島市・自分らしく生きれちゃうISD個性心理学☆ブリリアント サポート☆

幸せな結婚生活を送りたい!
だけど、仕事、家事に追われる毎日。
唯一の楽しみは、旦那が寝たあとのビール。
そんな人生もったいないです!!

全力で笑える人生のヒントについて書かせてもらっています^^
ありのままの自分で楽しい結婚生活を手に入れませんか?




crown*ブリリアント サポートcrown*


【最新講座情報】
すぐに身につき一生つかえる人間図鑑を学べる講座


【ホームページ】

右 ブリリアント サポートとは?

→ ISD個性心理学とは?
人の個性を研究してきた統計学であり、分類学です。
生年月日をもとに、生まれもった個性を分かりやすく分類しています。
そうすることにより、自分らしい人生を作っていくことができ、人間関係のストレスや摩擦を軽減させる効果があります。


まずは自分の「個性」を知りたい方は、こちらを体験してみませんか^ ^?
  1年間の年月日の流れが分かる「自分取扱い説明書」が大好評中です♪


→ カラービューティー学とは?
キレイデザインは、「色」のもつ可能性と、コミュニケーション力を高めるISD個性心理学を融合させた学問です。
色のロジックを学び、女性のスキルアップ、美しい生き方を学べます。


「色」のチカラで魅力を惹き出す自分「色」取扱い説明書が大好評中です♪


→ あかちゃんともちとは?
「この子育てであっているのかな?」
「この子の好きなことって何だろう?」
「この子の長所を伸ばしてあげたいけど長所って?」
そんなママやパパの不安を解決するために開発された学問です。

まずは、子どもの「個性」を知りたい方は、こちらを体験してみませんか^ ^?
子どものほめ方、しかり方が分かる「あかもち手帳」が大好評中です♪



facebook
Facebookも申請歓迎!  濵淵あきこのFecebook
※申請いただく時は、メッセージ付でお願いします^ ^



NEW !
テーマ:

おはようございます。

あなたの生まれもった強みが分かるスクール講師。
濵淵あきこです^ ^



ISD個性心理学講座を受講してくれた宮本美穂ちゃんから感想をいただいたので、紹介させてください。


(素敵な笑顔でしょう~♪)



なぜ、この学問を学ぼうと思いましたか?


エステのお仕事を1年半前に始めて、お声かけをする中で、今までは自分ならこうされたら嬉しい、こうされたら嫌などを基準にアプローチしてきました。


でもその人それぞれに合ったアプローチをした方がいいんだなというのが段々分かってきた頃に、あきこさんにお会いし、ISDを学ぶことで活かせたらいいなと思い、受講することしました。



たくさんの講師がいる中で、濵淵あきこを選んだ理由を教えてください。


FBでお見かけするようになり、すごく明るく笑顔が素敵な方と認識してました。


そのあきこさんが同じ徳島で活躍されてる方と知り、身近で活躍されてる方に会いたい!!と思い、総合分析シートを申し込んで会いに行きました(笑)


image




受講中の感想を教えてください。


最初の3分類でも「こんなに個性って違うんだ!!」と口がぽか~んと開いてしまいました(笑)


特に私が全く持ってないEARTHという個性が一番興味深かったです。すごく面白かったです!


image



今だから言える濵淵あきことの秘話はありますか?


その最初に訪問した時に雨が降っていて、傘をお借りしたのですが、講座を受けに行った時に返そうと持っていったら、すっかり忘れてたらしく「同じような傘持ってるな~と思った。」と言われウケてしまいました(笑)



アハッ^^;
私としたことが。。。
っていつものことですが汗


 

受講後の身近な変化や周りの反応を教えてください。


受講したその日が、1番より自分らしく素直になってると感じました。


自分の事も こんな場面ではこのキャラが出てるな、この人はこの部分が強く出てるなと分析を楽しんでます(笑)


image



どんな方にISD個性心理学を学ぶことを勧めたいですか?



より活躍したい、前向きな方や子育てや人間関係に悩みがある方、自分の事ももっと知りたい方などに教えたいです。


image


本当に本当にありがとう~ヾ(≧▽≦)ノ



出逢った時から前向きな美穂ちゃん。
笑顔が絶えない美穂ちゃん。

だからこそ、エステに来られるお客さまも癒され、元気なパワーをもらうんだろうな♡



これから、個性に合わせた接客。
さらに心地良い場所になること間違いなしですね。






crown*ブリリアント サポートcrown*

【最新講座情報】
すぐに身につき一生つかえる人間図鑑を学べる講座

【ホームページ】

右 ブリリアント サポートとは?

→ ISD個性心理学とは?
人の個性を研究してきた統計学であり、分類学です。
生年月日をもとに、生まれもった個性を分かりやすく分類しています。
そうすることにより、自分らしい人生を作っていくことができ、人間関係のストレスや摩擦を軽減させる効果があります。

まずは自分の「個性」を知りたい方は、こちらを体験してみませんか^ ^?
  1年間の年月日の流れが分かる「自分取扱い説明書」が大好評中です♪



→ カラービューティー学とは?
キレイデザインは、「色」のもつ可能性と、コミュニケーション力を高めるISD個性心理学を融合させた学問です。
色のロジックを学び、女性のスキルアップ、美しい生き方を学べます。


  「色」のチカラで魅力を惹き出す自分「色」取扱い説明書が大好評中です♪

 

→ あかちゃんともちとは?
「この子育てであっているのかな?」
「この子の好きなことって何だろう?」
「この子の長所を伸ばしてあげたいけど長所って?」
そんなママやパパの不安を解決するために開発された学問です。

 まずは、子どもの「個性」を知りたい方は、こちらを体験してみませんか^ ^?
     子どものほめ方、しかり方が分かる「あかもち手帳」が大好評中です♪

   

facebook
Facebookも申請歓迎! 濵淵あきこのFecebook
※申請いただく時は、メッセージ付でお願いします^ ^
徳島・香川・愛媛・高知・岡山・広島・福岡・佐賀・大阪・兵庫・滋賀・京都・奈良・東京・埼玉・群馬・千葉・茨城・神奈川・秋田からも、お越しいただいています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。


あなたの生まれもった強みが分かるスクール講師。
濵淵あきこです^ ^



最近嬉しかった1つ。
「生徒さんがどんどんキレイに輝き出したこと。」


image

(ねっ!素敵な笑顔でしょう~ヾ(≧▽≦)ノ)



ISD個性心理学を学び、1年後の写真です。



受講前は、写真を撮るのも嫌がっていた。。。
井上みゆきさん

服装もモノトーンが多かったように思います。


image

(2015.6月。まだ顔を隠してほしいと言っていた時。)



それが今では、意識して明るい色を取り入れ、本当に楽しそうな笑顔に大変身です♡


image


この笑顔ですよ♡



もう~私の幸せで、
エネルギーです。


image


みゆきさんは、
本当に面倒見が良い方で。



今のはまぶち支部のみんなが仲良くなったのも、みゆきさんがみんなに声掛けてくださり。。。



お茶に誘ってくれてたり、
コミュニケーションをとってくれているからなんです♡



いや~、
会場手配や段取りなども。。。
もう~秘書並みですから(笑)


image


そして自分が学び、本当に良かったから「みんなにも知って欲しい。」一心で伝えられているので、やっぱりその温かい気持ちって伝わるんですよねきらきら



だから、みゆきさんの生徒さんたちは、とても温かい方ばかり。



そして伝わってくるのは、きっと講座や受講後も、生徒さんに対して丁寧に伝え、接しているんだろうなって。



相手にここまで寄り添える先生ってなかなかいないな~って、いつも学ばさせていただくばかりですキャー


image


最近はパソコンを買い、
教室にも通い。



新しいチャレンジ。
ブログも始めたみゆきさん。



ぜひみゆきさんの温かい人柄に、みなさまにも触れてもらいたいな~って思いますハート



red→井上みゆきさんのブログ







crown*ブリリアント サポートcrown*

【最新講座情報】
すぐに身につき一生つかえる人間図鑑を学べる講座

【ホームページ】

右 ブリリアント サポートとは?

→ ISD個性心理学とは?
人の個性を研究してきた統計学であり、分類学です。
生年月日をもとに、生まれもった個性を分かりやすく分類しています。
そうすることにより、自分らしい人生を作っていくことができ、人間関係のストレスや摩擦を軽減させる効果があります。

まずは自分の「個性」を知りたい方は、こちらを体験してみませんか^ ^?
  1年間の年月日の流れが分かる「自分取扱い説明書」が大好評中です♪



→ カラービューティー学とは?
キレイデザインは、「色」のもつ可能性と、コミュニケーション力を高めるISD個性心理学を融合させた学問です。
色のロジックを学び、女性のスキルアップ、美しい生き方を学べます。


  「色」のチカラで魅力を惹き出す自分「色」取扱い説明書が大好評中です♪

 

→ あかちゃんともちとは?
「この子育てであっているのかな?」
「この子の好きなことって何だろう?」
「この子の長所を伸ばしてあげたいけど長所って?」
そんなママやパパの不安を解決するために開発された学問です。

 まずは、子どもの「個性」を知りたい方は、こちらを体験してみませんか^ ^?
     子どものほめ方、しかり方が分かる「あかもち手帳」が大好評中です♪

   

facebook
Facebookも申請歓迎! 濵淵あきこのFecebook
※申請いただく時は、メッセージ付でお願いします^ ^
徳島・香川・愛媛・高知・岡山・広島・福岡・佐賀・大阪・兵庫・滋賀・京都・奈良・東京・埼玉・群馬・千葉・茨城・神奈川・秋田からも、お越しいただいています。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

この講演会ではハート
個性を生かす職場作りが分かります!


「スタッフ間の連携をスムーズにしたい!」

「患者さんと早期に信頼関係を築くには?」
「働く自分が笑顔で居られる職場作りをしたい。」


そんな方に・・・

チーム医療に求められるコミュニケーション術が分かる講演会のご案内ですあげ



今回!
20年看護師として働いてきた生徒さんから熱い想いを聞き、四国初一面会長をお呼びして開催となりました。




終末期のお手伝いとして緩和ケア中心に病棟で勤務してきました。
その中で常々思っていたのは。。。
「その方らしく最期まで生活できるようにケアしたい。」という想いでしたが、時間に追われる毎日の業務では中々難しく葛藤の毎日でした。



また入院のストレスで苛立つ患者さんへの対応に悩んでしまうスタッフも多く、患者さんやスタッフ共にストレスを感じているのが医療の現状です。
そしてチームであるスタッフ間との人間関係で悩みが尽きないことも多くみられます。



早期に信頼関係を気付き、ストレスを少しでも軽減できれば、もっと心の通ったケアを提供できるのではないかと感じています。
そしてISD個性心理学はそのストレスを軽減できるツールだと信じてます。



出来ることは小さいかもしれませんが、笑顔のある医療を提供したい
だからこそ医療従事者の方々に、キッカケとなるISDロジックを知っていただきたいと思います。


image


「ISD個性心理学」とは、生まれもった個性(変わらない部分)に着目し、徹底的に統計を取り、分類した学問です


103万6800通り分類されている人間図鑑なので、客観的に自分や患者さんたちのことを知ることができます。


志を持ち、
がんばって取得した資格。

けれど離職率が多いのも現状です汗



看護師、医師、ケアマネージャー、介護福祉士、保健師、理学療法士、薬剤師など。。。



本当に本当に素敵な仕事だと思います。
だからこそ、働いている方がまずストレスなく、楽に笑顔で居て欲しいきらきら



今回の講演会が、
少しでも、そのキッカケになれば嬉しく思います^ ^



講師は、一面登志暁会長。



東京都在住、証券会社やコンサルティング会社などの経験を経て、介護業界へ。
自らの会社「一面堂」を設立し、「ひとりひとりにむきあう」を企業理念とし、ディサービスをはじめとする介護事業を展開。
介護事業に関するコンサルティング、研修会など育成事業にも携わっている。
ISD個性心理学に携わり20年あまり。当協会の会長も務める。



キラキラ音符こんな方におススメですキラキラ音符

チェック医療従事者に携わる方
チェック自分の個性が知りたい方
チェックコミュニケーション力をアップしたい方
チェックスタッフの教育育成をされている方
チェック患者さんと早期に信頼関係を築きたい方
チェック職場でのストレスを抱えている方
チェック一面登志暁先生や濵淵あきこに会ってみたい方


※新規参加者特典(一回のみ)※

①あなた専用の個性分析シート(2,160円分)プレゼント付。
②家族・大切な方の個性を、5名お調べます。(診断シートや診断は付いておりません。ご了承ください。)



はじめて参加される方やお1人で参加される方も、多数いらっしゃいます。お気軽にご参加ください



【開催日時】10/29(土) 18:30~20:30 
【場所】ホテル千秋閣 鳳の間
            徳島市幸町3丁目55番地
【受講料】3,000円
     
   
★スマホ・PCの方お申し込みは、こちらからお願いします!
★携帯の方お申し込みは、こちらからお願いします!


※10/30(日)10:00~12:00にも、講演会開催予定です。



ぜひ1人でも多くの方に、ご参加いただければ嬉しく思います。

そしてこれから医療に関わる学生さんたちにも。



みなさまの参加をお待ちしておりますきらきら


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。


あなたの生まれもった強みが分かるスクール講師。
濵淵あきこです^ ^



昨日の空模様。


image


スッゴクないですか?



実は、知り合いが亡くなり。。。
急いで病院の荷物を運んだり、お手伝いにと家を飛び出すと。



青空一面に雲が!!



何だか雲が、広くて青い空を。
気持ち良く泳いでいるようでした♡


image


前日に危篤と聞き、

逢いに行ってから何だか夜も眠れませんでした。



だから、きっと落ち着いて車を走らせるために見せてくれたのかな~なんて、都合良く考えてみたり(笑)



お陰で、落ち着いて向かうことができました♡
雲さん。
ありがとう~ヾ(≧▽≦)ノ


image



もし私が、今日亡くなったら。。。
「後悔しない。」と言い切れるだろうか?



正直、わかりません。



ただ言い切れるくらい。
「今」を大切に生きていきたいなって、改め思わせていただきました^ ^






crown*ブリリアント サポートcrown*

【最新講座情報】
すぐに身につき一生つかえる人間図鑑を学べる講座

【ホームページ】

右 ブリリアント サポートとは?

→ ISD個性心理学とは?
人の個性を研究してきた統計学であり、分類学です。
生年月日をもとに、生まれもった個性を分かりやすく分類しています。
そうすることにより、自分らしい人生を作っていくことができ、人間関係のストレスや摩擦を軽減させる効果があります。

まずは自分の「個性」を知りたい方は、こちらを体験してみませんか^ ^?
  1年間の年月日の流れが分かる「自分取扱い説明書」が大好評中です♪



→ カラービューティー学とは?
キレイデザインは、「色」のもつ可能性と、コミュニケーション力を高めるISD個性心理学を融合させた学問です。
色のロジックを学び、女性のスキルアップ、美しい生き方を学べます。


  「色」のチカラで魅力を惹き出す自分「色」取扱い説明書が大好評中です♪

 

→ あかちゃんともちとは?
「この子育てであっているのかな?」
「この子の好きなことって何だろう?」
「この子の長所を伸ばしてあげたいけど長所って?」
そんなママやパパの不安を解決するために開発された学問です。

 まずは、子どもの「個性」を知りたい方は、こちらを体験してみませんか^ ^?
     子どものほめ方、しかり方が分かる「あかもち手帳」が大好評中です♪

   

facebook
Facebookも申請歓迎! 濵淵あきこのFecebook
※申請いただく時は、メッセージ付でお願いします^ ^
徳島・香川・愛媛・高知・岡山・広島・福岡・佐賀・大阪・兵庫・滋賀・京都・奈良・東京・埼玉・群馬・千葉・茨城・神奈川・秋田からも、お越しいただいています。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。


あなたの生まれもった強みが分かるスクール講師。
濵淵あきこです^ ^



本当に便利な時代ですよね(笑)
先日の勉強会は、
テーブルの真ん中にパソコンを。


image


徳島の方は、サロンへ集合。
滋賀・神戸・佐賀・東京・茨城の方は、スカイプ参加。



なので♪
みんなでパソコンをグルグル回しながら、自己紹介してみたり(笑)



便利だし、
何だかおもしろい光景。



だけどだけど。
なかなか県外の生徒さんと交流できる場がないので、嬉しかったな♡


image


今回の内容は、
リズム(流れ)。



実は、周りの方々の声を聞いていると。。。
今年の流れをとても感じている方が多かったので、みんなに良い方向へ乗って欲しいな~と、急遽開催したんです女の子



そう。
感じている声が多いほど、今年の流れは。。。
いろんなことがあらわになりやすい時。



出来事も、
感情も。

image


3時間の勉強会。
今回ね、すごく嬉しすぎた言葉をたくさんの方からいただけたんです。



「ISDロジックを学び、毎日の暮らしに幸せを感じるようになりました♡」キャー



ふとした瞬間。
毎日の生活。
そこに幸せを感じるって、一番の最高ですよね。



もう~めちゃくちゃ嬉しすぎましたハート



そしていつか。
全国にいるはまぶち支部のみんなで大集合できたらな~なんて、スカイプで交流した時に思ったはまぶちでした(笑)






crown*ブリリアント サポートcrown*

【最新講座情報】
すぐに身につき一生つかえる人間図鑑を学べる講座

【ホームページ】

右 ブリリアント サポートとは?

→ ISD個性心理学とは?
人の個性を研究してきた統計学であり、分類学です。
生年月日をもとに、生まれもった個性を分かりやすく分類しています。
そうすることにより、自分らしい人生を作っていくことができ、人間関係のストレスや摩擦を軽減させる効果があります。

まずは自分の「個性」を知りたい方は、こちらを体験してみませんか^ ^?
  1年間の年月日の流れが分かる「自分取扱い説明書」が大好評中です♪



→ カラービューティー学とは?
キレイデザインは、「色」のもつ可能性と、コミュニケーション力を高めるISD個性心理学を融合させた学問です。
色のロジックを学び、女性のスキルアップ、美しい生き方を学べます。


  「色」のチカラで魅力を惹き出す自分「色」取扱い説明書が大好評中です♪

 

→ あかちゃんともちとは?
「この子育てであっているのかな?」
「この子の好きなことって何だろう?」
「この子の長所を伸ばしてあげたいけど長所って?」
そんなママやパパの不安を解決するために開発された学問です。

 まずは、子どもの「個性」を知りたい方は、こちらを体験してみませんか^ ^?
     子どものほめ方、しかり方が分かる「あかもち手帳」が大好評中です♪

   

facebook
Facebookも申請歓迎! 濵淵あきこのFecebook
※申請いただく時は、メッセージ付でお願いします^ ^
徳島・香川・愛媛・高知・岡山・広島・福岡・佐賀・大阪・兵庫・滋賀・京都・奈良・東京・埼玉・群馬・千葉・茨城・神奈川・秋田からも、お越しいただいています。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)